プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を根拠にウクライナ東部の地域住人がロシアへの編入を希望している事実を嘘だと言っているのですか?不法にクーデターで政権を得たウクライナネオナチ政権からの弾圧、虐殺にロシア系住人はウンザリしておりロシアに救いを求めている。

A 回答 (4件)

ウクライナのネオナチからロシア系住民が、どれだけ迫害されたんでしょう?


なぜ彼らの中で、逃げ出すための難民申請者が多数出ないんでしょう?
難民申請のニュースってみないですよね?
なので、ロシアの言い分は信用していません。

それと、ロシア軍支配下でのロシア編入の住民投票なんて、普通投票なんてできないでしょう?
反対したら抹消されますよ。
ま、殺されるか、第二のシベリア強制収容所に強制移住じゃない?


そんなの投票結果で領土奪われるのっておかしくないですか?
そんなこと許してたら、日本も領土奪われますよ。
北海道にロシア人が大挙押しかけて、住民とほざいた所にロシア軍が支援といって押し寄せる。
住民投票でロシアに編入なんてされますよ。
    • good
    • 0

ロシア国内でも報じられていたこともあるので質問者様もご存知かと思うが、2015年ごろから親ロシア派支配地域では多数のウクライナ政府支持派の人たちが疑わしいというだけで捕まえられており、その多くがロシア国内へ移送されていた。


今年のロシアによる侵攻が始まってからは大規模にウクライナ政府支持派住民をロシア国内へ移送している。
そういう大規模な住民の選別が行われた後なのだから、現在のウクライナ東部で住民投票をやればロシアへの編入を望む人たちはそれなりに多いだろう。
でも反対派を徹底して排除した上で第三者による監視も行われず行った住民投票って、どの程度意味があるのかなと思う。
    • good
    • 1

幾つかのタイプが想定できます。



戦争PR屋絡みのスパム宣伝
ウクライナのプロパガンダに洗脳された人
ロシア絡みだと何言ってもいいと思い込んでる人
何でも便乗して批判したい人

ともかく、動員については、実際は対象の僅か1%の動員で「まず、かんけーねぇー」けど、連絡が来たら行くと、腹を決めてるロシア人のほうが遥かに多いようですが、TVでも、ロシアに対してネガティブで煽情的な報道ばかりで、ウェブも批判的なものが増えてるのは、結局、冬将軍で有利になると見られるロシアを、なんとか不利な立場にするように、ウクライナや西側(米国)が必死である事が推測できます。

ウソだと言ってるのは、その世論が既成事実になる事で、ロシア編入後も、ウクライナが奪還する為に攻撃する事が正義であるかのような地均しをしてるんだろうと考えます。

日本では、ウクライナに150社を超える戦争PR屋がついている事実さえ知らない者もいたり、その事実を受け入れられないほど洗脳されている者もいるので、かなりタイヘンな事態かなと考えます。

因みに、このウェブの情報戦のスパムについては、これまで、米国防省が絡んでる事が報告されています。

以下自動翻訳

US Psy-Ops exposed: Washington isn't concerned about morals, it's worried about getting caught
Pentagon orders urgent review of after its global scheme is compromised

ワシントンはモラルを気にしておらず、捕まることを心配している
国防総省は、そのグローバルスキームが侵害された後、緊急のレビューを命じます

このレポートでは、過去 5 年間で、最近のプロパガンダなど、親欧米の物語を広める数百のアカウントが見つかりました。ウクライナでのクレムリンの「帝国主義」戦争への批判を含む「高度な反ロシアの物語」は、おそらく国防総省のセントコム部隊によって運営されていた.

https://www.rt.com/news/563217-pentagon-psycholo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なんだか色々なタイプがいるようですがメディアに洗脳されて思考停止してるタイプが個人的に一番哀れに思います。

お礼日時:2022/09/26 23:30

もめ事って言うのは、すべて「気に食わない」を根拠にあーだこーだ言っているんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!