プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいわ新選組山本太郎代表は、国葬ではなく、台風被害にあった静岡県の被害調査に行って、国会での政策提言の準備をしている。一方の岸田は国葬に明け暮れていますよ?

どっちが国家の為になっているかな?

A 回答 (8件)

スコップもっていたのかな

    • good
    • 0

なら山本代表は選挙期間中でもボランティアに勤しむの?



車の上で喚くのは日本の溜めにならないのでは?
    • good
    • 0

へえ~、また復旧作業を行って居る被災者やボランティアを邪魔しに行ったんだ。


ボランティアに登録して指示された作業を率先して行ったと言うのなら、少しは感心してやるが、
そう言う気概もないからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり山本太郎代表は機動力があるわ。

お礼日時:2022/09/27 16:16

ろくに政治の役にも立たない山本がこの時期に何やってんの?


今日は国葬であってその人を悼む日にさ
人間性を疑うな
    • good
    • 1

被災地に、このタイミングで国会議員や役人が視察に行くのは


被災地の当時者にしたら、非情に迷惑なだけです。
それを、ほぼ新品の作業服で来る
単なる 自己満足に過ぎません

被災者(国民)の為にはならない行動です。

所詮は、役者で生活出来ないから、
神輿に担がれて踊って喜んでいる 道化師ですよ 彼(山本)は
    • good
    • 1

静岡に自衛隊がはいるならその指揮官は総理大臣なんだけどな


いうほど静岡の被害は多くないしあえて国会で決めることなんて
なにもないので、山本のパフォーマンスなんぞに付き合う必要はない
    • good
    • 0

別に国葬賛成でもないけど


その時その時でやってる事が違うんだからその一瞬を比べてどうのこうの言っても意味が無いでしょ。
山本代表が誰かと会食している時に、他の議員が被災地に調査にいったら同じ事。
山本代表が大好きな事は伝わって来るけど

自分の推している人を際立たせようと極端な事を言っていると、
冷静な目でみる事ができる人から こう思われているからね。
    • good
    • 0

山本がスーツ着てシャベル持って土でも掘り起こすなら褒めてやる!



が、単に現地視察で帰りに生ワサビや温泉饅頭買ってたらゆるさん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!