アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は吉田茂の国葬みたいに一つにならないといけないと思いますが、いかがでしょうか?
「国葬反対」とデモ行進、警察官と揉み合いをするなど国葬の妨害もってのほかだし、非人間的な行いだと思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 個人的には、信号で列が途切れる時に、すでに並んでいる人の最後尾と信号を渡って最後尾に合流する先頭にがっちりと係がいない箇所があり、割り込みがあっても仕方ないと思いました。「ここは列の途中です、最後尾はあちらです!」と東京ディズニーランドや東京ドームの係員だったら、うるさいくらいインフォメーションをするのですが、こうした対応が弱い印象でした。
    また、聞いた話だとトイレで列を離脱した人がトイレ利用後に間に横入りしようとしたら、係員から「最後尾から並び直して」と言われ献花を断念したらしいです。

A 回答 (13件中11~13件)

吉田茂の国葬でも反対運動は起きていました。

その反省もあって佐藤栄作は国葬にならなかったし、以後安倍元首相まで、誰一人国葬にはならなかったのです。
歴史的経緯も顧みず、今回の国葬は拙速な判断で決めてしまったことが悔やまれます。
    • 0

まことに馬鹿な連中だと個人的には思いますが、デモをやる自由が保証されることも大事なことです。

というか、国葬が終わった今、もはや国葬反対論なんて盛り上がる理由がありません。おそらく来週にはニュースにもならなくなっているでしょう。
    • 0

まあ、好きなこと言って騒いでられるのも日本が平和だという証拠です。

• 0