プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から断熱、断冷シート(プチプチのような素材)を窓に貼っていました。
最近ポロポロ落ちて来ててたので剥がすことにしましたが、窓にピラピラが媚びりついています。
ずっと濡れたタオルと爪で落としてるのですが2時間で窓2面しか終わりませんでした。
あと4面あります、、、効率の良い落とし方知ってる方教えて頂けませんか?
プチプチの○の部分の淵が永遠に型になってる感じです。

「2年前から断熱、断冷シート(プチプチのよ」の質問画像

A 回答 (3件)

当家では台風対策として養生テープを使用しています。

台風が去った
ら直ぐに剥がせば良いのですが、次にまた来るだろうと考えて、その
ままになっている所もあります。当家では家庭用高圧洗浄機を所有し
ていますので、これで出来るだけ落してから乾燥させ、シール剥がし
剤を吹き付けてスクレーパーで地道に落しています。
シール剥がしはダイソー等の100均にも売られていますが、余りに
も面積が広い場合は10本あっても足りません。
その場合はガソリンを浸み込ませたタオルで前面に塗り、スクレーパ
ーで擦れば楽に落とせます。終われば洗剤を使用して洗い流します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行けました!ありがとうございます!
スクレーパー効果的です!

お礼日時:2022/10/02 12:22

シール剥がしなど試してみては。


で、なければスクレイパーなどの道具を使ったほうが早いと思います。
    • good
    • 2

粘着剤ですよね?


私はスプレータイプの剥がし剤つかいます。
事務用品で売られてて、灯油のにおいがするやつ。

参考まで
https://fudousan-sumai-toshokan.jp/fst0002027-po …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!