最近付き合い始めた彼女がいます。
付き合い始めて10日程で同棲をしようという事となり、
1か月程で、彼女のうちを解約して自分のうちで同棲を始めました。
(付き合い始めて1か月半くらいです)
付き合う前から、1年半程面識はありましたが、
向こうも僕もこんなにとんとん拍子で話が進むとは思っていませんでした。

ところがここ1,2週間の間に彼女が突然冷めてしまい、
僕の家を探して出て行くと言い出しました。
僕はよく理由が分からないから、少し落ち着いて話そうと言い、
2,3日「何が嫌なのか?」「どうしていけばいいのか?」
等色々話しました。

その話の中で、僕が「愛してるよ」と言うと、
テレビの再現ドラマを見ている様に、
彼女が遠い目になりながらクラっとし、
いきなり慟哭し始めました。

どうして良いのか分からずに、水を持ってきて
「大丈夫だよ」と肩を抱いたりしていましたが、
しばらく収まりませんでした。

彼女曰く「15年ぶり位にこの発作が起きた。」
「過呼吸になるだけで、最近の若い女の子には結構あること」
と言います。
僕は原因を探って、治した方が良いといい、
一緒に精神科に行こうとと言いましたが、
「原因を思い出すのが怖い」といってまた発作が起きました。

僕に出来る事は何なのでしょうか?
また彼女の症例はどの様な病気になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「過呼吸になるだけで、最近の若い女の子には結構あること」



女の子っていうか現代人に多いって聞いたことがあります
ていうか自分もそういう症状あるけど病院とかにはいってないです
貴方にできることは貴方が一番よくしってると思います。
ココに質問するということは結構考えてるんでしょうね…

個人的意見ですが
ただ、そういう彼女を受け入れてあげるだけでも彼女にとってはかなり楽なのかな
あと、冷めてしまったのに無理やり縛らないほうがいいのではないでしょうか?
引き止めたい 直せばなんとかなるって思ってるかもしれないですけど、ちょっと距離を置くのも方法かもしれません

以上 ゼンブ個人的な意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今彼女は新しい家を探しに行っています。
とりあえず距離を置くことで彼女が安心できればと思っています。
近くに彼女の親友がいるので、少しそこに泊めてもらったら?って提案もしました。
ただ言ってる事が二転三転してよく分からないのです。
「部屋が別々なら一緒に住んでいても良いかも」とか
「一緒の部屋でも会う時間が少しなら良いかも」とか言っていたのが、
昨夜の発作が起きてからは、
「やっぱり一緒にはいれないから出て行くって」って。
しかし出て行くにも、金銭面などの問題で少し先になるとも言ってます。

お礼日時:2005/04/07 10:43

>いきなり慟哭し始めました。



激しく泣いた時などしゃくりあげながら過呼吸になった女性を何度か見た事があります。 それは決して精神的な病から発したものではありませんでした。 確かに若い女性は激しい感情の発露とともに過呼吸になることは珍しい事ではないようです。
15年ぶりの発作とかの言葉で心配されたのでしょうが、若い彼女にとっての15年ぶりとは幼い頃の話でしょう。
これは俗に言う「疳の虫」、子供にはよくある事です。

私は彼女を病気だとは思いません。 なにかにつけ「○○障害」なんて言い出せばほとんどの人が精神病になってしまいます。
きっと慣れない同棲生活による軽いストレスではないかと思います。
甘えられるのは貴方だけなのですから、ちょっと驚かれたかも知れませんが余り大きく考えすぎるのはやめた方が良いと思います。

貴方のどこが嫌いとか、何が悪いんではなく全く違った環境に育った二人が一つ屋根の下にいるだけで様々なストレスが蓄積するものです。 単純に言うと、その彼女は貴方の前で屁をしますか。
それが出来ればストレスなんて無いかも知れませんが、トイレ行くのも気をつかう場合だってあります。 それだけ彼女は他人の目を気にするタイプなのかも知れません。
また余りに完璧主義な女の子だと、出来ない自分に苛立つ事も考えられます。 

出来なくたっていいんだよと言ってあげるのも一つですが、それに反発を感じる女の子もいるから要注意です。
貴方はどうでしょうか? もしズボラで掃除も出来ないで部屋中ゴミだらけの男性の方が女はホッとするみたいですよ。

何度か同棲の経験がある私からのアドバイスは、男が適当な方が女はストレス感じないで自分をさらけ出せるようです。
腫れ物に触るみたいに気を使い過ぎるとかえって駄目になる場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
色々話しましたが無理でした。
彼女は出て行きます。
どうもお世話になりました。

お礼日時:2005/04/09 08:43

No2です。


僕も最初過呼吸を目の当たりにして正直何もできませんでした。
でも2回目までに色々調べて(その頃はインターネットなど
ありませんでしたがw)対処法など勉強しました。

yasutoさんは最低限の応急処置方はご存知ですか。
もしご存じなければ参考URLにありますので、念のため。

彼女さんも過呼吸が起きてもyasutoさんがいればとりあえず
安心できると思うだけでもだいぶ違うと思いますので。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/HV.htm
    • good
    • 0

>原因を思い出すのが怖い



とは、言っても、yasutoさん自身がそれで納得して付き合っていけますか?そこが問題だと思います。

同棲ってどんな意味があるのでしょうね。結婚とか考えたりしています?

ただ、あまり先のことを考えないで、今、彼女と付き合って充実した日々を過ごせれば良いと思っているなら、嫌なところや不満なところは目をつぶっていればいいかもしれません。

生涯に渡り、付き合っていこうと思うなら、いつかその嫌なところや不満なところが耐え切れなくなるのではないでしょうか?

好きな人に限らず、親や兄弟でも嫌なところや不満があって一緒に生活していたらどうですか?気になりませんか?ならないのなら、どうにかなるかもしれませんね。


プライベートの人の付き合いって、やっぱり、自分が幸せで相手も幸せであることが大切だと思います。24時間365日、毎日でなくても、そういう関係が多い日であった方がやっぱり一緒にいたいと思い続けられるのではないでしょうか?

そこに、どうしようもできない不満があると、決裂の予感がします。

――――――――――――――――
彼女ともっと一緒にいたいと思い、彼女の直してほしいところがあるのなら、長い時間をかけて、和解し合っていけばいいと思います。ただ、その長さ故に疲れ果てないでくださいね。


人の人生に責任は一切持ちませんから、最終的に判断するのはyasutoさん自身です。あくまで、インターネットの参考になるかわからない一意見です。

後悔しない結果になればいいですね。
    • good
    • 0

#1です


たぶんずっとガキみたいに生きてく生き方もありだと思います
大人になることも大切ですが

#3さんの回答をみて思い出したんですが、自分が似たような状態になって別れました。ごく自然にです
彼女はすごい優しくしてくれたのですが
その時はそんなことさえ感じないほどおかしくなってました
今思えば、酷いことをしていたと思いますが、そういう状態にあるとそんな感覚もなくなりました
もちろんあなたの彼女と同じ状態とはいえないのでなんともいえないですが。。
言うことがコロコロ変わっても悪気はないと思うので。
そういう彼女にどう接するかは貴方しだいだとも思います
ガキっぽく見えるかもしれないですが、本人は実際はもっと悲しい気持ちだったり怖かったりしてるかもしれないです
    • good
    • 0

私の友人の彼女が同様の発作を持っていました。


よく駅なんかで発作が起きて、困ってしまった話をよく聞きました。

彼は彼女のことを心から愛していたのですが、周りの我々がいたたまれなくなるくらいにみるみる痩せていきました。結局体力も精神力も尽きてしまって別れました。

この時を思い出すと、彼から聞く彼女の言動は第三者からみると非常に自分勝手でわがままな印象を持ちました。
理解不能というかね。

彼女の全てを受け入れるには強い体力と精神力が必要だと思います。
自分のことも考えて、決して無理はしないで下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また彼女と話してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/07 11:45

昔付き合っていた女性がそんな感じでした。


その人は過度のストレスで過呼吸が起こるといってました。
その症状が出る時以外はごく普通の女性で、精神科云々は
全く考えませんでした。


それ(過呼吸の発作)を含めて全部受け止める度量があるって事を
彼女に分かってもらえば逆に発作も起きなくなるかもしれません。

問題は何故彼女が冷めたのか、出て行くと言ったのかですね。
もしかしたら過呼吸とは切り離して考えなければいけないかもしれません。


以上、自信はありません。参考程度に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発作前から出て行くと言っていた理由は色々言っていましたが、
最終的には「生理的に合わない部分がある」ってことでした。
エゴグラムによる彼女の性格診断は「ガキ丸出しタイプ」だそうで、
彼女自身も、少しでも嫌な事があると逃げたくなるし、逃げてきたと言っています。
しかしここからは恋愛のカテゴリーかと思いますし、
発作が起きる事を昨晩目の当りにして驚き、
何か特別な事思いましたが、
結構あることなんですね。

お礼日時:2005/04/07 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q最近アルギニンを摂取し始めたんですけど全く眠れなくなってしまいました。夜10時に寝ると大体3時くらい

最近アルギニンを摂取し始めたんですけど全く眠れなくなってしまいました。夜10時に寝ると大体3時くらいに勝手に目が覚めてそこから全く眠れなくなります。しかも飲み始めてから眠りが浅くなった気がします。アルギニンは本当に体にいいんでしょうか?
摂取している量は0.5×2粒を寝る前に飲んでいます。

Aベストアンサー

人の体と言うのはバランスの上で成り立っていますので、アルギニンのみ服用するとバランスが崩れます。
ネットや広告で見かけるサプリメント等の感想(効果)は、
あくまでも、元々のバランスが崩れている人か、もしくは日常的に一定の物質を激しく消費する(例えばオリンピックの選手など)が、
それを摂取することによって効いているだけに過ぎません。

おそらくあなたの場合は、アルギニン不足ではないため、体内のバランスが崩れているのではないかと思います。
これはアルギニンが悪いのではなく、今のあなたの体内で消費(吸収利用)出来なかった分が過剰に作用して、
成長ホルモンのバランスが取れず、眠れないのだと思われます。

Q彼女のいびき

彼女がいびきかいていたら
正直引いてしまいますよね(´・_・`)??

実家ではいびきをかかないんですが
彼氏の前になるとかいてしまうんです。

何でですかね(´・_・`)
毎回寝るたびにかくんです(´・_・`)

どうしたら治りますか??

Aベストアンサー

笑、笑、、、人間、疲れたらイビキかくんですよっ!
寝る前にヤ・リ・ス・ギなんじゃないですか?
それと、アルコールが入ると血管が膨らむと同時に
筋肉が緩んで、結果気道を狭くします。
なるべくセーブして、、、真剣に取り組んでください!?
また、枕は使用しないか低い方が気道を確保する意味で
良策です。
後は、寝ずに一夜を明かすことですね!(苦笑)

Q寝ても寝ても寝れます。 年末年始の休みで最近毎日12時間程寝ていますがそれでも夜は普通に眠くなります

寝ても寝ても寝れます。
年末年始の休みで最近毎日12時間程寝ていますがそれでも夜は普通に眠くなりますし昼寝もしようと思えば出来ます。
一日中何も食べずに寝ようと思えば寝れます。
もちろん朝は用事があったり起きようと決めれば何時でも起きることは可能ですが、

なにが原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

えっ
私もですけど何か問題が?です。

起きようと思えば起きられるのなら大丈夫だと思いますよ。
私は普段、睡眠時間が6時間位で、
常にもう少し寝たいと思う毎日なので
連休となるととりあえず寝ます。

ただ、寝すぎる生活リズムになってくるともうひたすら眠くて仕方なくなります。
これは、本来の一定の時間に寝て、決まった時間に起きる時のように「必要な睡眠」以外に「それほど質は良くなく必要のない睡眠」をとっているからで、
それに伴い夜決まった時間にとる本来必要な睡眠の質も落ちてしまっている為だと思っています。

睡眠の取り方が猫みたいな感じになっているのでしょう(こちらは自分の意思てやってるので猫に失礼ですが)

ちゃんと切り替えが出来るのならば
問題ないと思います。

Qぽっこりお腹

ぽっこりお腹です。
ぽっこりお腹だから、内臓脂肪がたまっていて危険と考えてよいですか。

Aベストアンサー

 運動不足で腹筋が弱ってないですか?加えてカロリーダイエットのやり過ぎると、腸を支える筋肉が弱って、内臓が下がってきます。ご飯を食べると腹がポッコリ出るのは、腸下垂の可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&oq=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&aqs=chrome..69i57.9691j0j7&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qGEPU4KbL4n7kgXSyoCwDA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=911&bih=397#q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82&tbm=isch

 運動不足で腹筋が弱ってないですか?加えてカロリーダイエットのやり過ぎると、腸を支える筋肉が弱って、内臓が下がってきます。ご飯を食べると腹がポッコリ出るのは、腸下垂の可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&oq=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%E7%97%87%E7%8A%B6&aqs=chrome..69i57.9691j0j7&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B8%E4%B8%8B%E5%9E%82+%...続きを読む

Q精神科10年になる私。 今年の12月19日で、通院10年記念になります。 同じ主治医に10年…それも

精神科10年になる私。

今年の12月19日で、通院10年記念になります。
同じ主治医に10年…それも、週1回のスパン変わらずです。
ハッキリ言うと、飽きた。
主治医には、凄く感謝しています。
自分には、大人の発達障害もあるし、他に生まれつきの病気が2つあるので、治療には苦労を掛けていると思います。
10年経っても、週1回の診察が変わらないのは、何故なのかを悩んでいます。病症としては、落ち着いていると主治医も言います。なのに、週1回は、当たり前みたいに予約されます。
年が明けて、2週間に1回になるかと思いましたが、週1回のままでした。私は、贅沢を言っているのでしょうか?
落ち着いていると言って、実は重症になっているのか、と考えてしまい落ち込みます。
気にしないで、これからも週1回の診察に通えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

返信への回答が遅れてしまい申し訳ありません。

大学病院に入院されていたんですね。大変だったと思います。
もしも主治医の方が「自傷行為があるから入院が最適だ」と判断されて入院されたのだとしたら、主治医の先生も心配されているのかもしれませんね。そのために週に1度にされているのかもしれません。

診察が30分間と言うのは驚きました。私も高校生の時に神経科に通って現在では精神科ですが、高校生の時には週に1度、1時間位の時間をかけて投薬治療ではなく対話形式の精神療法を受けていました。

現在は自傷行為の兆候は無いのでしょうか?だといいんですが…。

今はおそらく20歳を超えて、自立支援と障害年金を受けられていると思います。その場合でも30分の時間を割いてくれるというのは本当に驚きです。

というのも、果たしてお医者さんがそれで儲かるのか、という疑問です。

以前も回答しましたが、薬をを院内処方せずに処方箋を書くだけでは薬でお金が稼げないからです。

とりあえず、院内処方ではなく、お薬が薬局で受け取る形であれば、診察時に渡される「外来請求書兼明細書」を見てみてください。
私は月に1度の診察ですが、「精神科専門療法」という欄では300という数字が書いてあります。
この欄の数字が高ければ高いほど、医者は儲かるということになるんですが、ここの数字の4週間分の数字を足してみてください。
その10倍の金額が主治医さんと病院の儲けと言うことなので。
ここの数字を私の数字と比べてみてください。

あまりにも数字が高ければ、質問者様を週に1度通わせることで精神科専門療法で稼ごうとしているという可能性はゼロではありません(回答の途中ですが、あまりお医者様を疑うのもよくないので、そこは注意してくださいね。質問者様と主治医の先生とは信頼関係が築けている、ということですので)。

>やっぱり、他の医師と違うのでしょうか?

とのことですが、やっぱり先生との相性はとっても大事です。その意味で、他の先生に診てもらうというのも選択肢の1つではないかと思います。
質問者様の「飽きた」という気持ち、良く分かります。
私は毎回同じ話でマンネリになってしまっています。

そろそろ病院を変えたいのですが、やはり長いこと診察してもらっている以上、なかなか切り出せないのが苦しいです。

なんだか私の愚痴になってしまいましたが、もしも質問者様が30分の診察で精神状態が安定するのであれば、そのまま現在の先生で続けられるのも良いとは思います。

ただ、私のように診察がマンネリ化していると感じられたなら、他の先生に変えてみるのも1つの選択肢として考慮に入れて、その先生に2週間に1度の診察にして欲しいと申し出るのも悪くはないと思いますよ。

追記:私も他の方の心配をしている場合ではないほど悩みは多く、精神状態もあまり安定していませんが、質問者様の精神状態が安定した状態が長く続くことを陰ながら応援したいと言う心境です。

返信への回答が遅れてしまい申し訳ありません。

大学病院に入院されていたんですね。大変だったと思います。
もしも主治医の方が「自傷行為があるから入院が最適だ」と判断されて入院されたのだとしたら、主治医の先生も心配されているのかもしれませんね。そのために週に1度にされているのかもしれません。

診察が30分間と言うのは驚きました。私も高校生の時に神経科に通って現在では精神科ですが、高校生の時には週に1度、1時間位の時間をかけて投薬治療ではなく対話形式の精神療法を受けていました。

現在...続きを読む

Q彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

以前質問させていただいた女子大生です。
http://okwave.jp/qa2626442.html

回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。

彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。

そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・

付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか?
男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。

ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。

良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メールに気づかずに返事をしないでいると怒る人がいますが、そういう人からのメールは正直ウザイ時もあります。
 でもほとんどの場合はメールをもらったら単純に嬉しいと思います。まあ、人によって受け取り方は違いますから、その彼がどう思っているかはわかりませんが……。
 気になるのであれば、直接聞けばいいのではないでしょうか。会ったときでもいいし、メールでもいい。「頻繁にメールしちゃってごめんね、迷惑だった?」とか。
 他にも「忙しいときはムリに返事しなくてもいいよ」とか言ってあげると相手の心理的負担は軽減されると思います。
 ちなみに初詣は二人きりですか? なら相当”脈あり”だと思いますよ。

Q睡眠障害から減薬してます。眠剤を飲み始めて4年です はじめはマイスリー10mgでした でも薬は飲

睡眠障害から減薬してます。眠剤を飲み始めて4年です
はじめはマイスリー10mgでした
でも薬は飲みたくないので減薬を医師と相談し
マイスリー10mg

マイスリー5mg

ブロチゾラム0・25mg

ブロチゾラム0・25mgの半錠
と減薬に成功しているかと思っていました

いま処方されているのが、ベルソムラ20mgですが
このベルソムラ20mgを飲んだ次の日の昼間は眠たくて、ふらつきもあり、軽い頭痛もあり
キツイ薬かと医師に相談しましたが、「良い薬です」と説明があるだけ!

減薬に成功していたと思っていましたが、このベルソムラ20mgという新薬は私にあっていないと思います
またキツイ薬なのでしょうか?

Aベストアンサー

薬には作用と副作用があります。
また効き目には個人差もかなりあるものです。

日中の眠気と、ふらつきは、睡眠薬の副作用です。軽い頭痛は眠気を覚まそうと頑張っていることでストレスを感じて起きているものだと思おいます。

副作用が強く出ているということは、合っていない。と判断していいと思いますよ。

薬の変更を申し出たほうがいいですね。

上手に減薬できているようですが、いまの薬は安全です。
半錠まで減薬しなくても、サプリメントだと思って飲んで気持ちよく眠ったほうが脳もゆっくり休めると思いますよ。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。

Qこんにちは。かなりの長文です。乱文失礼します。 1週間ほど前、2年半付き合った彼女と別れました、 高

こんにちは。かなりの長文です。乱文失礼します。
1週間ほど前、2年半付き合った彼女と別れました、
高校の時に付き合い、1年間は遠距離でした。
原因は私がサークルのノリで作ったtwitterの裏アカ(出会い目的系)を作り、そのまま残してしまい、彼女に携帯を見られたところ見つかってしまいました。
彼女には理由を言いましたが、やはりそこは信用問題で、しばらく距離を、置きたいとのことだったので1ヶ月ほど距離を置きました。その間、私は後悔と罪悪感で押し潰されそうになりましたが、彼女の方が辛い思いをしたと思い、我慢できました。

そして1週間ほど前、別れたい。と言われてしまいました。そして、別れることによって許せるから、親友のような友達でいたい。と言われました。私は、その時は彼女がまだ繋がりを持ってくれると思って、承諾しました。

そして別れた2日後共通の知人とLINEをしていた時のことです。
彼女は距離を置いていた間、新しい男が気になり始めていて、好きではないが気になるかもの状態らしいです。
彼女からも直接LINEで相談されていて、でも悩みすぎて情緒不安定になってるとのこと。
私の声を聞くと落ち着くから。と言い、涙を流しながら安心する。とも言います。しかし、私のことは好きではない。ときっぱり…

相談されていた当初は、新しい男が女性経験がなく、とてもピュアで、重いと聞いていたので、彼女には幸せになってもらいたいと言いながらも、新しい男のことを舐めていました。

別れてから1週間ほどたち、冷静に考えて、応援できるはずがない。と思い始めて来ました。私たちが付き合っていた2年半はこの程度のものなのかと思うようになりました。

しかし、そんなことを彼女に言ったところで彼女は聞く耳を持つとは思えません。

このまま黙って、新しい男と付き合うのを応援するのか、冷却期間?のような連絡を取らない手段を取るのか悩んでいます。
また、私はこのままだと都合のいい男になってしまうのではないか…とも思っています。

こんにちは。かなりの長文です。乱文失礼します。
1週間ほど前、2年半付き合った彼女と別れました、
高校の時に付き合い、1年間は遠距離でした。
原因は私がサークルのノリで作ったtwitterの裏アカ(出会い目的系)を作り、そのまま残してしまい、彼女に携帯を見られたところ見つかってしまいました。
彼女には理由を言いましたが、やはりそこは信用問題で、しばらく距離を、置きたいとのことだったので1ヶ月ほど距離を置きました。その間、私は後悔と罪悪感で押し潰されそうになりましたが、彼女の方が辛い思い...続きを読む

Aベストアンサー

別れたんだから用がなきゃ連絡しなきゃいい
別れたんだから元カノが誰と付き合おうと、何しようが関係ないと思う
別れた人とどう付き合うかなんて悩むの必要ないです

Q精神的にも肉体的にも楽になる方法はありますか? 鬱10年です。 最近は仕事も辞め、殆ど家に閉じ籠って

精神的にも肉体的にも楽になる方法はありますか?
鬱10年です。
最近は仕事も辞め、殆ど家に閉じ籠ってます。
楽になりたいのです。
鬱は仕事辞めてから良くはなってると担当医に言われましたが…でも辛いんです。
子供の学費のために働かなきゃいねないと思い面接を受けてますが。
でも、楽になりたいのです。

可笑しいですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。
焦るのも焦らせるのも病気が邪魔してるんです。
辛いときは本当に言葉で言い表せないくらい辛いですよね。
じっくりのんびりオブラートが剥がれるくらいの状態ですが、きちんと診察、服薬してれば病気は確実に良くなります。
あなたのペースで進めば良いんです。


人気Q&Aランキング