dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍元総理の政治は総合的に見て、失敗だったと思っている方に質問です。次のどれが近いですか?

1、意図的に日本を崩壊させた国賊である
2、悪意はなかったと思うが無能ゆえに失敗した
3、あまりにも諸問題が複雑すぎてどうにもならなかった
4、その他

A 回答 (5件)

2だと思います。



あの人は、自分なりの正義を実行したのです。あまり勉強しなかったので、誤った知識を吹き込まれても、その正誤を自分で判断できなかったのだと思います。運とポピュリズムの風に乗って総理の地位を長いことやったことで、膝まづく者が増えて図に乗った。
器の小さな人間にはありがちなことです。
    • good
    • 0

そもそも政治を行って居ませんので成功も失敗もありませんが、政治ゴッコをした事で


日本国に対して大きくマイナスとしたとでしょう。
お友達と金持ち優遇弱者切り捨てですからね。
しかも「自分に逆らう者は許さない」と言う事で進めて来たらしいですから、意見具申で
有っても国賊安倍晋三とは違った考えだと逆らっていると受け取ったのでしょう。
無知で無能だから、権力を集中させて半独裁体制を敷いた事で無知無能を誤魔化した。
そう言う事も含めれば、1の全般と2の中より悪意が無かったと言う部分以外が該当。
3に於いては自ら大風呂敷ならぬ超巨大風呂敷を何枚も広げましたからね。
大きすぎて畳む事も出来ずにどうにもならなくなり逃げたでしょう。
4に於いてですが、嘘吐きまくりか話をすげ替えて行き挙げ句には他へ転嫁するやり方を
「丁寧な説明」と言っていましたし。
結局何だかんだで1~4全てが当て嵌まるでしょう。
    • good
    • 0

4、民主主義の本質を知らない馬鹿だった。


1と2も当てはまる。
    • good
    • 1

2.が7割に3が3割。


対ロシア外交など、下手に動いたから悪い方向に向かった。北方四島問題など。
    • good
    • 0



裸の王様だった

真実を言う人が周りにいなかった
典型的なぼっちゃまで褒められると何でもやるタイプ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!