アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。友人関係についての相談です。

私には中学1年生から仲良くしていた女の子Aちゃんがいます。高校も一緒になり毎日一緒に学校に通っています。

Aちゃんは今まで彼氏が出来たことがなく、今年の1月に初めて彼氏が出来ました。相手は20歳の大学生です。隣の県に住んでいます。どう知り合ったのかは詳しくは分かりません。

Aちゃんがたまに不機嫌そうというか機嫌が悪い日がたまにあります。生理前なのかなとも思っていたのですが、それが最近頻繁にありました。喋りかけても不機嫌そうに「ふーん」「へー」など。自分が喋るときは機嫌良さそうに喋りかけてきます。Aちゃんが彼氏と付き合う前はそんなことなかったのですが、彼氏と付き合い初めてからこのようなことが増えました。

彼氏と会うために学校を平然と休んだり早退したり、バイトも無断欠勤など。バイトは結局続かず2ヶ月くらいで辞めました。

つい最近不機嫌そうな日にAちゃんが「○○先生嫌い」と言ったので「関わりないのになんで嫌いなの?」と聞いたところ「うちが嫌いなんだから理由なんてどうでも良くない!?」と急にキレられてしまいました。

その日から通学も一緒にしなくなり避けられるようになりました。数日後にLINEやインスタなども消されました。今も音信不通です。

理由は分かりませんが、私はAちゃんの彼氏に恐らく好かれていません。Aちゃんの彼氏は自分以外の人間は全てダメみたいな考えの人です。誰といても写真や動画を要求します。私はAちゃんが誕生日だった時に誕生日プレゼントを一緒に考えて上げました。ですが、ありがとうの一言もありませんでした。挙句お前などと呼ばれたり、可愛くないなどとも言われました。私にも年上の彼氏がいるのですが、その彼氏の悪口を目の前で言われたりもしました。そのような時Aちゃんは笑うだけで注意はしてくれませんでした。

Aちゃんは彼氏とそういうことをしているみたいなのですが、ゴムなども付けていないと言っていました。彼氏がつけたくないとかではなくお互いがつけたくないからと言っていました。Aちゃんはピルも飲んでいません。私はその話を聞いて一応注意はしたのですがそれもキレられてしまいました。

私はAちゃんを親友だと思っていました。彼氏ができるまではあんなじゃなかったのに変わってしまいました。Aちゃんが幸せならばと思うのですが、そんなことで終わってしまうのかとも思っています。今まで一緒に過ごしてきてもそんなものかと。泣いて悩んだ日もありました。彼氏や親に相談すればみんな口を揃えて「都合よく使われている」「無断欠勤とかするそーゆー人は大人になったらまともに働けない」など言われました。縁を切った方がいいとも言われました。

このまま縁を切るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

縁を切る必要はないです。

良縁、悪縁…疎遠になって来ただけ。

人は日々進化しているのでいつもと違うことがあるのが普通だと思いませんか?

彼女は彼氏の事で頭がいっぱいなのでしょう。

昔から、結婚したら人付き合いが変わるのが普通、現代なら彼氏や彼女が出来たら変わるのが普通と思っています。
    • 1

可愛そうだがAちゃんはサイコパスによって麻薬中毒の性奴隷にされてしまった。

廃人同然であり人生は終わった。こうなったらお手上げ。南無阿弥陀仏。
    • 0