プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト 過大評価

こんにちは。塾講師のバイトをしているものです。
大学2年です。

自分の塾は生徒アンケートをとります。そんなにいい授業を自分はしていないと思うのですが、校舎内で最も良かったそうです。また、そのようなこともあり、昇給や新しい仕事を任されることが多くなりました。

今学期は、結果をキープしないといけない、成績をもっと上げなければならないというプレッシャーなどがあり、(濁させてください。)予習などもより一層の力を入れてやってみたのですが、授業が上手くいきません。予習しても頭が真っ白になってしまうことが多いです。予習してない方がマシまである時があります。しかし、周りからは優秀だからと太鼓判を押されてしまいます。確かに生徒の成績は上がる生徒の方が多いかもですが、それでも辛いものがあります。大学との両立が出来てないのかと考えたのですが、前学期と変わったことは無いので、そこでは無いです。

色々あって詳しく質問できなくて申し訳ないのですが、プレッシャーに勝つ方法や、今まで通りに仕事できる方法はありますでしょうか?

拙い文章で申し訳ないのですが、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昇給や新しい仕事の責任で、一見良さそうなのに、それがストレスで鬱っぽいという話はよくある。

栄転とか昇進で鬱になる。
まあ、周りの人間はあなたがおもうほどあなたのことをしらないし、その時の思いつきをちょっと言ってるだけだ見抜くと違う。
そんなに期待してるわけでも注目されているわけでもない。
それがふにおちれば、少し楽になるとおもう。
過剰適応というやつだ。
人は、自分のことしか本当のところ関心がない。
勘違いしないことだね。
    • 0

>プレッシャーに勝つ方法や、

ない
    • 0