アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍国葬に対する各国メヂアの反応

仏ルモンド紙

「生前も死後も、シンゾー・アベは、祖父ノブスケ・キシ(1957-1960)とともに日本人たちをもっとも分裂させた首相だということになろう。」

米タイム誌

「安倍首相と自民党が統一と何十年にもわたって緊密な関係を築いてきたことについて論争が広がっており、統一との緊密な関係が政策立案を妨げた事は、安倍首相の暗殺よりも民主主義に対する大きな脅威として見られている」

また

「メディアでは皆が安倍氏の死を悲しんでいるかのように報道されているが、日本国民は国葬に反対している。その背景には、多くの日本人家庭をメチャクチャにした宗教活動があったのだった」

という出だしで始まるスウェーデン国営放送には

「日本社会が裏で統一に動かされてきたという事実は、私にとっては別に驚きではありません。だって今まで何十年もずっとそうだったんですもの」

「これはまるで戦前のようです。『民主的』とされる日本で、『日本は戦争犯罪などやっていない』と主張する男が国葬される。これはドラキュラを国民的英雄として祭り上げているようなものです。それも国民のお金で」

とまで言われちゃいました!

大失敗ですかw

質問者からの補足コメント

• HAPPY

どうりで元首級が全く来ないって

海外ではこう言う評価だっだのですねw

A 回答 (3件)

日本人は、あの世界大戦のときから、世界的視野、標準的視野を持てない民族であることは、世界中に知れ渡っていると思います。

国葬が行われたからこそ、世界に真実が報道されることになりました。
ある意味、皮肉ですが良かったです。
    • 0

そうです

第二次安倍政権から右傾化が進み
侵略の定義はないなどと発言し
河野談話や村山談話の踏襲しながらも時に否定する
行政府の長が立法府で何度も嘘をつき
友達や近い関係者を優遇し
逆らう人間には冷遇する国

中国や北朝鮮、ミャンマーとも比べられています

日本人が思っているよりも世界からは厳しい目があります
    • 0

米タイム誌は読売新聞と提携、