プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校二年生です。
ちょうど今日父親の携帯を見る機会があり、不倫が発覚するLINEを見てしまいました。私の家庭は共働きで母親の負担が大きいです。またコロナ前までは単身赴任だったこともあり、自分を含めた子供2人(自分と妹)の世話を母親がほとんど負担してくれていました。(その時から共働き)はっきり言ってしまえば両親は仲がいいわけではなく、夫婦喧嘩はもちろんのこと、離婚の危機に陥ることも何度かあり、その度に父親は母親に「それだけはやめてほしい」と頼み込んでいました。自分と妹は離婚をしてもいいと思っていたのですが、結果離婚になることはありませんでした。子供の身として今回の件をしっかり母親に伝えるべきでしょうか。部活や勉強で忙しい中、色々な気持ちが混ざり合ってとても不安です。個人的な意見だけでもいいのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま貴重な意見ありがとうございます。
    補足です。父親の不倫のLINE内容は、ここ最近の1週間や1ヶ月単位の話ではなく、数年に渡る関係のように見えました。例)「また来年ね?」など
    日常生活での父親は、コロナ禍に入り単身赴任ではなくなり、基本家でテレワーク?的な仕事を毎日しています。しかし家事や育児の面に関しては基本母親が担当してくれていていて、その間父親はお酒を飲んだり、野球観戦をしたりなど、楽をしようと逃げてるように見えます。これ以上母親に負担をかけたくないです。やはり離婚を勧めるのが正解でしょうか。

      補足日時:2022/09/30 19:44
  • 本当に皆さまありがとうございます。
    妹は今小学四年生で自分は高校二年生(男)です。
    子供が親の問題に首を突っ込む必要はないと言う意見もとてもよく分かりますが、このまま母親が知らないうちに父親が言わば裏切り行為のようなものをしているということをただまだ社会をよく知らないような子供の意見としてですが許すことができないんです。
    たまに父親と家で2人でいることがあるのですが、その時は母親の愚痴を言ってきます。果たして言う権利はあるのかと疑問に思います。まだまだ皆様の意見を参考にしたいので是非回答お願いします。

      補足日時:2022/09/30 20:46

A 回答 (31件中1~10件)

関わらないのが一番です。



とりあえず大学出てて就職して出て行けば、あとは知らん顔すればいいのです。
家庭内のトラブルで大変でしょうけど、社会に出るともっと大変です。
仕事なら、仕事が出来るヤツが出世するわけでもありません。

妹と仲がいいなら、大学時代に起業するのもいいかもしれません。
    • good
    • 3

高二女子です。


 え!?!?自分が離婚していて欲しいと思うのなら言っていいと思うけどこれからもいろんな事情があって離婚しないでほしいと思うのなら言わないほうがいいと思います。離婚の良い原因になりうると思います。でもなんやかんやいろいろあっても離婚しない夫婦もいるしなぁ、どうかなぁ。まぁ離婚してほしいがしたくないから言うか言わないかを決めればいいんじゃないですか。もともと仲悪いなら夫婦の仲壊すとかそういうふうにはならないと思うし。
    • good
    • 3

一時的に魔が差したって可能性も十分考えられるのでとりあえず様子見で良いと思います

    • good
    • 3

それは夫婦の問題。


子供といえどもクビを突っ込む事じゃないと思う。
もしも、お母さんも実は解っていて
「まあそれならそれでもいいや」
と見て見ぬフリをしていた場合、あなたに言われてしまったら知らん顔出来なくなる。

単身赴任になったのは会社の決定でお父さんが悪い訳じゃないはず。
お母さんが負担が嫌ならお父さんについていっても良かったかもしれない。
もし、不倫が確定なのだとしたらお父さんは良くないけど、それとこれとは別問題。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
良くないという一言で片付けられる問題だと僕自身は捉えられることができませんでした。少しでも母親を支えたいので対処策を取ろうと思います。

お礼日時:2022/09/30 22:46

その、不倫の証拠となる


ラインを全部、
母親のラインに転送をして下さい。
父親と不倫相手の会話を全部です。
後で、不倫の証拠になります。
必ず、父親にしられないように、風呂に入っている時に行いましょう。
電話番号も判ったら
メモしてください。
母親が、夫が不倫をして
楽しんでいるのに、
掃除洗濯食事の用意、買い物にいき、家族のために
頑張って働いているんですよ。
それなのに
あなたの父親は
不倫をしてホテルに行き
性行為をしているんです。
娘ならば、母親に
真実を伝えてください。
そして、母親を
支えてあげてください。
父親の不倫や裏切りをあなたがし知りながら、
母親に教えないのは
父親の裏切りを見てみぬふりしているのと同じです。
私があなたの母親なら、
真実を教えてほしいです。
探偵に依頼して証拠をつかみ、弁護士に相談するか、
または、夫婦で話し合うか、
私なら、証拠がそろったら、弁護士と共に
不倫相手に
あいに行きます。
夫の両親や自分の両親にも
相談します。
あなたは、娘として
父親が不倫したことを
母親に伝えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
母親を支えるためにも証拠を取ろうと思います。

お礼日時:2022/09/30 22:44

あなたの父親が長年


ずーっと時々ホテルで会って性行為をしている女性が
いるという事を、
お母さんに伝えてあげて
下さい。
お母さんが、気にしないで
そのまま暮らすか、
離婚するか、しないかは、
お母さんが
自分で決める事なのです。
影で長年裏切っていた
お父さんの本当の姿は
お母さんに伝えてください。
夫婦ではなしあい、
離婚はせずに
不倫相手とお父さんが
別れるかもしれないし、
このまま給料だけ
入れてくれればよいと
お母さんが判断するかも
しれません。
子供が大きくなるまで
待ってから
熟年離婚する
夫婦もいます。
あなたは、真実を
お母さんに
伝えてください。
    • good
    • 3

母親に言うより、父親に言っては?


「知っているぞ。不倫相手と別れないならば、離婚して」とでも。
    • good
    • 3

父親に言うなら、ラインの証拠を転送してからに


してください。
父親が証拠を
削除する前に。
    • good
    • 3

お父さんに不倫していることを知ったと話す


今すぐにやめなければ、お母さんと祖父母に話す
お父さんはお母さんの頑張りがわかっていない
男として、尊敬できない。非常に残念だ。
そう、最低だ。
頼むから、俺の胸にしまうだけにして欲しい。
以上、真剣な顔で2人きりで話して

頑張れ。お兄ちゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
数ヶ月前僕が交通事故に遭った際も父親はなにも気にせず、命の心配や体の心配をしてくれたのは母親でした。今すぐにやめなかった場合にはどの対処が正しいのでしょうか。

お礼日時:2022/09/30 22:50

今すぐやめなければ、バラすってこと。

バラすってことは、家族が崩壊するってこと。
お父さんのせいでねって。みんな不幸だね。妹も、かわいそうって。
背負わせるの。

ラインは写メした?とぼけられないためにも。相手の会社がわかれば、それもバラす。お父さんの会社にもバラす。
担任にもバラす。

やりたくない。僕はって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日父親のラインをみたとき衝撃と悲しみが襲ってラインは最新のものしか写真に収めることができませんでした。また以前交通事故に遭った際というのが離婚話にもなった出来事だったのですが、その際母親は泣きながら「離婚してください、我慢の限界です。」と頼み込んでるのを見ているので個人的には離婚してもいいと思っています。

お礼日時:2022/09/30 23:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!