アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄生菌や、寄生虫や、寄生ウイルスが、体内にいるか、いないかわかる方法は、ありますか。

A 回答 (5件)

人の顔にはだいたいカオダニというダニが寄生しているそうです。


特に悪さはしませんが。
また、多くの人の体内にはヘルペスウイルスがいるそうです。
体調が悪化すると口唇ヘルペスなどになって現れますが、平常時には何の症状もありません。
というわけで、検査などしなくても寄生菌・寄生虫・寄生ウイルスは体内にいる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 19:56

各細胞には200個以上のミトコンドリアがエネルギーを作ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 19:56

人の身体には、常在菌が、腸内に100兆、皮膚にも1兆個いるそうですヨ(^^)



ウイルス検査
https://www.srl.info/srlinfo/infection/feature/f …

細菌検査
http://www.kameda.com/patient/diagnostic/ct-colo …

寄生虫検査
https://www.spec-lab.net/archives/inspection/ins …

https://www.hosp.ncgm.go.jp/clin/050/050/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 19:57

大腸ならできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 19:57

大腸菌検査は出来ますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!