プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生の受験生です。高校時代お金もなかったので友達と放課後やプライベートで遊ぶことがあまり出来ず勉強1本で3年間過ごしてきたのですが大学生は楽しいですか?バイトに制限もなくなって自由になると思うのですが私は不器用なので両立が難しくバイトしているとお金を稼ぐことが楽しくなってしまい学力が落ちてしまうのかと思っています。時間作りは私次第ですが似たような方がいたら感想聞きたいです

A 回答 (3件)

受験失敗して入った大学だから勉強しなかった。

バイト、サークル、たまに講義みたいな感じで充実してた。(理系で教員免許も追加で取って4年でなんとか卒業したから普通の学生より大学通った説あり)
一人暮らしになったことも自由度上がってよかった。ずっと2年後期と3年前期をループする人生がいいわ。
サークルの話ないけどサークル入るといい。学内だと直の先輩から過去問で単位余裕になったり、学外、社会人とかだと意識異なる色んな人間と絡める。就活も最低限の話題にはなる。
成績は職種によっては就活で関係ないこともある。
    • good
    • 0

大学は楽しいですよ。


文系なら時間はあるのでバイトに励めます。
私は高校がバイト禁止だったので、バイト経験がなくて、大学でもサークルも始めたので、両立が無理かなと様子を見ていて、でも周りはみんなバイトを始めて、バイトしないの?と聞かれすぎてるのに恥ずかしさを感じて来て、怠け者みたいな感じに思えて、夏以降からのバイトを始めてみたら意外と大丈夫でした。

勉強に付いていけるかは大学のレベルによりますけど、就職で成績表が行くわけじゃないので、単位さえ取れて卒業出来れば大丈夫です。
それよりも企業からは、バイトは何を?とかどのくらい続けたの?と経験値の方を重視します。
勉強だけ出来ても飽き性、忍耐力がないとかの方が使い物にならないので、バイト経験は大事です。

時間配分も段々と慣れてくれば上手く行きます。

私は土日サークルで、平日にバイトを入れてました。
    • good
    • 0

高校時代お金もなかったので友達と放課後やプライベートで


遊ぶことがあまり出来ず勉強1本で3年間過ごしてきたのですが
大学生は楽しいですか?
 ↑
楽しかったですね。
今から想うと、人生で一番楽しい
時期だったと思います。
なにしろ、あの辛く苦しい受験勉強から
解放されるんですから。
前途洋々だ、と錯覚出来るんですから。



バイトに制限もなくなって自由になると思うのですが
私は不器用なので両立が難しくバイトしていると
お金を稼ぐことが楽しくなってしまい
学力が落ちてしまうのかと思っています。
  ↑
働くのは、社会に出ればいくらでも
出来ます。
学生時代にしか出来ないことを
やるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!