プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場やプライベートで、子供の話とか自分が聞きたくない話が話題になったとき、その場にいたくありません。
逃げたくなります。
でも、離れると「なんで離れるの?」っていう顔をされそうで怖いです。
もし、そういうふうな顔をされたら
「思いやりがない人だなぁ」
って思えばいいですか?
でも、我慢して聞いてると体に毒がします。
どうやって、うまく言って離れればいいですか?

A 回答 (5件)

どんな顔されようが気にしない。

さりげなく場を外す。常にそれが正解であって、それしか対処する手段がない。退路を絶たれるなら、それは拷問であって、人の世では許されることではなく、許してはいけないものです。
    • good
    • 0

トイレに行ってきますでいいと思います

    • good
    • 0

「自分が聞きたくない話」は後からジワジワとメンタルを侵食しますね。

。。その時は聞き流そうと思っていても心の負担になる様です。
私はフッとその場を離れます。相手の顔も見ません。顔を伏せてその場を離れてもいいと思います。なんと思われようと。。。そのような人と距離をあけましょう。
言葉にする事もストレスになりそうです。職場で給与や休みや会社の悪口を聞いているとムカムカします。。。
    • good
    • 1

円楽とか猪木とか、何でもいいから別の話題を持ち出して場面を転換しましょう。

    • good
    • 0

「そういう話は苦手なので…」とはっきり言えばいいです。


誰にでも好き嫌いはあるんですから
そこをはっきりさせておけば
この先も付き合いやすくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!