dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多数派と少数派の意見どちらの考えを持つことが多いですか?

A 回答 (3件)

少数派

    • good
    • 1

「意見」の数なんて数えられませんよ。



「カレーが好き(多数派)」「ラーメンが好き(多数派)」「寿司は好き(多数派)だけどコハダは嫌い(少数派?)」
「数学は嫌い(多数派)」だけど「日本史は好き(少数派?)」
「○○ちゃんのことは好きだけど(多数派?)、△△ちゃんにも気がある(少数派?)」
なんてやっていったら、数えられないよ。

統計的に考えれば、「多数派」であることが多いのは当たり前でしょう。
だからこそ「多数派」になる。
    • good
    • 0

そんなモノはありません。



自分の意見があり、それが多数派の
場合も、少数派の場合もある
というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあなたの意見がどちら(多数派、少数派)に寄ることが多いのか気になっただけです。

お礼日時:2022/10/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!