dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗がん剤治療してて副作用全くなかった人なんているんですか?

A 回答 (5件)

いますよ・当然抗がん剤でも強い物から軽い物まで有るしね・又患者様も違いますからね、同じ抗がん剤を2名の方に投与しても副作用が出やすい人もいますし出にくい人もいますからね・これは抗がん剤だけではなく普通の薬で同じですよ。

10人10色ですからね。
    • 0

抗がん剤の種類と投与期間、個人差により殆ど(全く)副作用の発症

が無い場合も多く有ります。

まず、抗がん剤の種類では細胞を死滅させるような抗がん剤(細胞毒
抗がん剤)は多くの場合、白血球減少など骨髄抑制が生じる物は副作
用の発症が顕著です。(例えば子宮体がんに良く用いられるドキソル
ビシンなど、)

対して、細胞に直接影響を与えること無く、ホルモンに作用させ腫瘍
縮小作用のある抗がん剤などは副作用が殆ど(全くと言って良い程)
ありません。(例えば乳がんによく使われるタモキシフェンなど。)
    • 0

経験上、聞いた事はないですね

• 0

抗がん剤も大丈夫だったって人はいます

• 0

気がつかないほど副作用が軽いということはありえますが、副作用がないということは絶対にないです。

とくに抗がん剤というのは人体にとってはほぼ毒ですから、何の影響もないことはまずないです。
    • 0