プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールはエンプティカロリーで、脂肪にはならないけど、エネルギーとして使用されると認識しています。とすると、人間は暫くであればアルコールで生きていけるのでしょうか。元論筋肉とか無くなっていくので暫くと思いますが、飢餓時に、多少は延命に寄与するのでしょうか。

A 回答 (6件)

アルコールの行き先は、アセトアルデヒドを経て酢酸です。


酢酸にどの程度のエネルギーがあるかは知りませんが、分解するのにエネルギーを使っているので、トータルでマイナスかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/04 10:33

アルコールで肝臓に脂肪が貯まります。

その結果肝臓の機能が劣化します。内蔵にも脂肪が溜まります。いい事は一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 08:20

「痩せる」のではなく「体調を崩す」が正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/04 08:19

アルコールを分解するのにエネルギーを使う。


ですので、ゼロどころかマイナスです。

>飢餓時に、多少は延命に寄与するのでしょうか。
アルコールは余計に消耗するんだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。アルコールだけでは痩せるということですか。

お礼日時:2022/10/04 05:59

(3) 【ゆっくり解説】毎日お酒を飲む人の体で起こっているヤバい事とは…? - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/04 06:01

栄養士である家族がよくそんな事を言ってるので私もそんな認識です。


つまみを食うから太るのであって酒しか飲まないと痩せる一方だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/04 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!