電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ホテルの個室にドラム式洗濯機が設置してます。私は匂いが嫌いなので質問しました。

A 回答 (1件)

メーカー製品型番により違います。

(旧型より新型が改良されている)
なお、空冷除湿方式や水冷除湿方式の違いで設定方法が違います。(臭いが残るなら「水冷除湿方式」に設定変更してみる)
また、臭いが取れない場合は、酸素系漂白剤でつけ置きをしてから、洗濯から乾燥をやり直します。

衣類からの臭いが取れない場合は、洗濯機の設定を変えます。
洗い時間を増やす、すすぎ回数を増やす、洗剤自動投入タイプでは洗剤量を多めに設定にする、など。(洗剤の匂いより衣類の臭いが気になる)

衣類には、雑菌が繊維の間に残りやすい。(成長期の子供など新陳代謝が多い肌着、スポーツをされる方の衣類は皮脂汚れが残りやすい、タオル・ハンカチなど汚れを拭き取るもの、バスタオル、ふきんなど、日常的に濡れたままになりがちなもの)
    • 0
この回答へのお礼

水冷除湿は分かりますが、空冷除湿ではなくヒートポンプ式ですね。ヒーター式もありますが。

どちらにしろ、一度重曹で空洗濯をするとマシかもですが、臭いは少しつきそうですね。