アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局いじめられてる子は自分で強くなるしかないですよね??誰も守ってくれないし。

A 回答 (4件)

そうですね、強くなるしかないですね。


いじめられるメリットとして鋼のメンタルを獲得できます。
    • good
    • 2

その通りです。

    • good
    • 3

私が中学の時、傍若無人に振る舞っていたリアルジャイアンのような同級生がいました。


スポーツも万能で野球推薦で高校に入りましたが、そこで壮絶なイジメに合い早々に学校を辞めていました。
井の中の蛙で強かろうが虐められる可能性はあるので、その環境から逃げることも大事だなと。
生きていれば自分も変わるし環境も変えられると思います。
    • good
    • 1

強くなれる子は、そもそもいじめられていないでしょうけど…



いじめられてしまうのは、何かが欠けている人だから。
それが集団の協調性に悪影響を与えるようだと、組織から追い出そうとしていじめになります。

解決したければその組織の管理者に相談をすることです。
その際に「私は悪くないのにっ!」では相談を受ける人の気分はよくありません。
「自分では何が悪いか分からない」「直せる者なら直します」これがあって始めて、未来に向けた話し合いができます。

いじめる人が悪いのは確かですが、これをもっていじめられている人は悪くないという論法は成り立ちません。

解決するために自分も動く用意があることを、組織の管理者に伝えることが大事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いじめられる=何かが欠けてるとは思いませんよ。俺が思うにリーダーみたいなやつに嫌われて周りもリーダーの言うことを聞き皆でいじめる気がします。

お礼日時:2022/10/04 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています