プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先でいじめに遭っており10月いっぱいで辞めますと言ったのですが、鬱気味で体調も崩しており10月いっぱいまで行ける気がしません。
体調が悪く10月いっぱいまで続けられないので辞めさせていただきます。と伝えて即日で辞めるか10月いっぱいまで休ませていただきますと言うのどちらがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

診断書をもらって休むのが一番です

    • good
    • 4

派遣でしょ?


10月いっぱいまで休むって、辞めると同意ですよ。
派遣元の担当者に連絡を入れてください。
あなたの事情を聞いて、派遣先に伝えてくれます。
無理に出勤しろとまでは言わないでしょう。

こういう辞め方すると、次の仕事が紹介されにくくなります。
    • good
    • 1

「体調が悪く10月いっぱいまで続けられないので辞めさせていただきます。

と伝えて即日で辞める」
この方がいいでしょうね。
身体、健康に関係することで、無理したら大きな病を患いかねないですから。
これは、無理にでも会社に分かってもらって説得するべきです。
あなたが本当にそこまで体調が悪いならば、会社も分かってくれるかと思いますよ。
    • good
    • 0

派遣元に実情を話したうえで、バイト先には派遣元とも話してきましたが、今日付でやめさせて下さい。

とはっきり断りましょう。それが、礼儀ですし、次のバイト先をつかむことにもつながります。そして、いじめは、何が、原因だったのか?自分サイドの問題を考えておきましょう。いつも、周囲の所為にして片付けてしまうと同じ結果を招きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!