プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝てる間に敷布団がめちゃくちゃズレて画像のようになります。ゴムも延び延びになりますし、何か言い対策はありませんか!?滑り止めシートはダメでした、、

「寝てる間に敷布団がめちゃくちゃズレて画像」の質問画像

A 回答 (6件)

手芸用品店などに行きますと「パチット安全ピン」が販売されています。


この「パチット安全ピン」を4個か8個購入します。
この用品をシーツとマットレスの裏側で固定します。
図解を貼り付けますので参考にして下さい。 
必要のより上下にも追加して固定します。
「寝てる間に敷布団がめちゃくちゃズレて画像」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安そうなのでやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/06 01:11

No.4です。



マットとシーツカバーとがずれるとのこと。
ゴムバンドやクリップ、ひもなどで固定する提案もありますが、別な視点として、ホームセンター、スーパーの日用雑貨コーナーなどでも当たり前に売られていますが、滑り止めマットを間に敷き込むというのはいかがでしょう?
なるべく大判の物ほど良いかと思います。

わが家はマットレスと敷き布団の間に敷き込んでます。
「寝てる間に敷布団がめちゃくちゃズレて画像」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、効果なかったんですよねぇ。。。。

お礼日時:2022/10/06 01:11

ズレるのは敷き布団とシーツとが?


あるいはベッドと敷き布団とが?

図では緑色のが薄く、シーツ・カバーに見えますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足と勘違いで申し訳ないです。。
3段階に畳めるスポンジメッシュのマットと夏用リバーシブルのシーツがズレます!
黒がマット、緑がシーツです!シーツだけ朝起きたら半分くらいクビレてる感じです!

お礼日時:2022/10/05 17:30

すっぽりと布団を包んでくれる袋型シーツにしましょう。

私は布団より大きなサイズの綿の毛布を敷いて布団に折り込んで使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/05 17:29

敷き布団ではなく、ベッドマットレス+ボックスシーツでしょうか?



・シーツの素材を変える
安価なシーツはポリ100%で滑りますが、木綿にするとぴたっときます。

・ゴムを交換する
ゴム通し口が開いてない場合は、少し糸を切って口を開けるといいです。ゴムは100円ショップに売っています。

・ゴムの伸び伸び防止
ボックスシーツ、敷きパッドなど、長いゴムが付いてるものを洗濯する時は、ネットに入れて洗います。そうすると長持ちします。

・マットレストッパーを使う
もし、マットレスの上に直接カバーをしているのなら、トッパーを一枚入れるといいです。滑り止めのついているものが多いので、ぴたっときます。寝心地も格段によくなります。

シーツじゃないならごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違えてました、そうです。
3段階に畳めるスポンジメッシュのマットレスに夏用の冷感とのリバーシブルのシーツを使用しております!

お礼日時:2022/10/05 17:28

うちではこんなのを使ってます。

「寝てる間に敷布団がめちゃくちゃズレて画像」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!