私は7月末に中絶しました。最近彼にセックスを強要されました。しかもコンドームなしで。彼は自分の欲求をみたすことしか考えていない。私がやめてと言っても、聞き入れてくれませんでした。むりやり。もうこの人とは一緒にいられないと決意しました。彼はすごく優しい人です。でもあのときの彼の顔を思い出すだけで、怖くなります。それに、また妊娠したらどうしようという気持ちでいっぱいで、まともに睡眠をとることができません。だから、一生懸命自分の中で気持ちを整理していたのに、混乱する一方です。「私は弱い人間なんだ」と、わめいているだけなんでしょうか?「私よりツライ思いをしている人はたくさんいるんだ」と優越感を得ようとしている自分がいる。そんなことを考える自分がまた、情けないです。

A 回答 (9件)

まず、混乱を落ち着けることを考えましょう。

中絶からまだ日が浅いので、体力が回復してないのではないでしょうか?まず、思考を安定させるためには体力を回復させることが必要です。どんなに薬を飲んでも、体の状態がよくないと精神は安定しません。まず、体を回復させることから始められるとよいと思います。基本的には栄養をよくとり、よく眠ることが大事です。このような状態でよく食べろと言うのは辛いかもしれませんが、なおるためにがんばって食べるようにしてください。まともに睡眠がとれないとのことですが、精神科にかかって睡眠薬をもらってください。よい睡眠こそが抑うつに勝つ最大の武器なのです。そのときに安定剤なども処方されると思いますので処方通り飲まれると、少しは気分も良くなるかもしれません。

現在の状態が一過性のものであるといいと心から願っているのですが、あなたがボーイフレンドから受けた仕打ちがあなたの心に傷を与えて、その後遺症で長引くことがある場合のことを考えてみます。不眠や辛い思い出が突然よみがえったり、無力感を感じるようなことが続く場合、PTSDと呼ばれる障害が考えられます。この場合、残念ながら特効薬はありません。少し長い時間がかかるかもしれませんが、信頼できる精神科医、カウンセラーを捜して相談なさってください。精神療法を続け、薬をきちんと飲み続ければ必ず今よりはずっとよい状態になると思います。ここで強調したいのが2つあります。まず1つ目が、この事態が起こったのはあなたのせいでは絶対ないと言うこと。あなたは悪くない。2つ目が、気長によくなるのを待たなければならないこと。決して焦ってはいけません。焦ってよいことなど一つもありません。

以上です。それでもダメなら、このカテゴリーにまた質問してください。そしたらまた次の手を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。私の気持ちは少しずつですが、落ち着いてきています。やはり、目を閉じるといろんなことが映画のようにでてきます。そして、涙があふれてきます。ここのところは泣きつかれて、眠っているという感じです。今は大丈夫ですが、いたたまれなくなったら、質問させていただきます。

辛いお気持ち、大変よくわかります。

私も、ほぼ同じ経験をした事があります。結論から言わせていただけば、やはり別れる事を。私は、別れました。彼が、自分でなく体を欲しているような気がして、また怖くなったりして。「弱い人間」だというのなら、私だって同じです。あなただけが、そういった境遇の時負けてしまうなんて、そんなこと絶対にありません。それは当然の気持ちだと思います。彼氏が優しくてという事でしたが、大丈夫です。もっともっと、やさしい人は沢山いますよ。今は癒えないかもしれないけど、その傷そのものを受け止めてくれる方も絶対にいらっしゃいます。いつかその傷も、その人との絆になるはずです。今は、あせらなくていいと思います。ゆっくり、自分自身を見つめて、自分に正直にしていれば、もっとやさしい人は絶対に現れます。ずいぶんえらそうなことを書いてしまいました。同じ経験といっても、痛みそのものはわからないかもしれないけど、とりあえず、いつか幸せを得る事を。応援しています!のんびりいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。この質問を投稿してから皆さんの回答を見て、だいぶ落ち着きました。時間がゆっくり、そして確実に解決してくれてるんだと思いました。自分と同じ経験をしている人からの言葉が一番癒されます。やっぱり同じつらさがわかるからでしょうか。私、がんばります。

aikontactさん。

この優しい男とは、別れたんですよね?
ううっ!! おいらが、あなたの兄さんだったら、もう、こんなにも優しい男は、ぼこぼこにしてやりますよ!!

あなたより、ツライ思いをしている人は、山ほどいますとも。でも、あなたのツラサは、あなただけのイタミで、それはウソでもマボロシでも、ないんです。余計なイタミまで、引き受けなくて、よろしいっ!!

眠れないんだね?? プリンと、紅茶を、用意して、ロマンチックな小説か、マンガを、読んで、泣きましょう。「ああ、あたしって、なんて不幸せな女なの」と、浸るのも、時期によっては効きます。泣き尽くした後は、浮上するしかないんですから・・・

即行、その優しい彼と、別れちゃってください!!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
泣いてても仕方がないから今までできるだけ泣かずに、前に進もうと思っていましたが、泣きたいときは思いっきり泣くことにします。そうすればまた、何か開けてくるかもしれないから。

はじめまして。

大変辛いことを経験されましたね。
その後、体調はいかがですか。大丈夫ですか。

さっそくですが、ひとつ質問させて下さい。
その辛い経験、彼はご存じですか?
もし、知っていてそういう態度をとられているなら、
また、妊娠したと知っていてその経験を彼が促したり
反対しなかったとしたら、なおのこと、
あなたの別れるという決断は間違っていないと思います。

一緒にいた時間だけ、彼の優しさに決断が鈍るのも分かりますが、
もし、今度同じコトが起きたら、どうしますか?
自分で自分のこと大事にしてあげましょう。今、一歩踏み出しましょう。

あなたなら大丈夫です。こんなに大変な出来事を、
不特定多数の人に対して発信できたのだから、強い人ですよ。
それに、下を見るんじゃなくて上を見ましょう。下を見てもきりがないと
思っているかも知れませんが、もっと上を目指しましょう。
優越感に浸ることがないのと同じくらい劣等感も持たなくて良いんです。
彼って言う枠から飛び出してみましょう。がんばろう。
    • 0
この回答へのお礼

堕胎したのは彼の子供です。彼の父親がリストラにあって、彼が家計を支えている状態で、経済的に余裕がなかったんです。今になって考えてみると、子供を産んで、結婚したとしても子供も私も幸せにはなれなかっただろうと思いました。ひとつだけ悔しいことがあります。手術代は私の母が出してくれたんです。男のケジメとして支払ってほしいものですが、きっと無理でしょうね。

現時点で私のところにのみレスが付いているので、念のために記しておきます。

aikontactさんはちゃんと事態が解っているのですね。それならば、最早言うことは有りません。逆の方向に進みたくて、迷っているように感じられましたので、先のような意見を述べたわけです。ですから、これからはご自分の決断に自信を持って進んでください。
 こういうことを言うとひがみとも取られかねませんが、口のうまい男には、まずろくなのがいないと思っておいていいのではないでしょうか。
 それでは、元気を出して行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

>口のうまい男には、まずろくなのがいない
とおっしゃってましたね。
私は優しさに飢えていたのでしょうか?私は今かなり男の人にシビアになっています。でもバカ男には二度とひっかからないぞ!

>「私は弱い人間なんだ」と、わめいているだけ

そんな事はないと思います。それだけの事をされて、
何も感じない人はいないと思います。逆に言えば、
現実逃避して、何も感じなくなってしまっていたり、
その男に対する恐怖心で何もできなくなってしまって
いる人の方が、弱い人間なんじゃないかと思います。

>もうこの人とは一緒にいられないと決意しました。

こう決意された段階で、aikontactさんは彼に立ち向かう
勇気のある人だと思います。
今後必要とされるのは、もし彼が表向き態度を改めて、
どんな甘い言葉をかけて来たとしても、惑わされる事無く
断ち切る事だと思います。
kumfさんのおっしゃる通り、彼のした事は、レイプです。
夫婦間のレイプも裁判で認められるのですから、これは
完全に犯罪であるとも言えましょう。

私の知り合いにも、過去にレイプされた経験を持つ女性が
4~5人いますが、やはり、解決には時間がかかる様です。
それと、本当に自分を愛してくれる男性の出現も、回復の
手助けにはなる様です。
    • 0
この回答へのお礼

男性不信になっている私ですが、まだ大学生だし、自分の将来のことに今は力を注ごうと思っています。子供のためにもしっかりしたすばらしい大人になります。

セックスって、本来は、愛する人と、おおらかで、幸せな気持ちの中でするものではないですか?

相手の同意を得ないセックスは、レイプだと私は思っています。
レイプされれば、恐怖感をもって当然です。情緒不安定になって当然です。

靴に小さな石が入っていたとしましょう。痛いですよね。
でも、骨折した人にくらべたらこんな痛みなんて…と痛みをごまかしますか?
痛いのは痛い。それは事実でしょ。靴の中の石を取らない限り、痛みは治まりません。
痛みを我慢することは、良いことでも、強いことでもありません。

まず、痛みを認める。
次に、靴を脱いで石を取り出す。
そして、ケガをしていたら治療する。

彼はあなたを守れなかった。そして、あなたも、あなた自身を守れなかった、のだと思います。

自分自身を大切にすると、他の人も大切にしてくれるようになります。
自分を粗雑にあつかっていると、他の人もそのように扱うようになります。

どうかこれからは、あなた自身を大切に、守ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。私は自分も悪いと言うことは百も千も承知です。でも今は彼を思いっきり非難したいです。そうじゃなかったら、自分ばかりを責めて、自分を大切にできそうにないから。

長々と書いても結局言いたいことに変わりは有りませんから、ずばりと行きます。

尚、私は男です。
 >彼はすごく優しい人です。
本当ですかぁ? あなたに中絶させて心も体も傷付けておきながら、とても信じられるような言葉では有りませんね。更にその上、また同じことをやっているじゃありませんか。こんな奴、どこが優しいんですか? 

追い討ちをかける気は無いのですが、あなたはそういうことが解っているのにもかかわらず、それでもその男から離れることの出来ない自分自身を、「情けない」と感じているのですよね? 違いますか? 
 とにかく、こいつは愛するだけの価値など無さそうですけどね。勿論、それでもそいつに付いて行くというのは、あなたの自由ですが。

この回答への補足

私は彼と別れるつもりです。堕胎すると決めたときから、時期が遅かれ早かれ、彼と別れることは決意していました。しかし、彼が本心かどうか分かりませんが、「私のことを大事にする」と言ってくれたので、私はその言葉を信じてきました。でも、今考えてみると、彼にとって私は欲求を満たすためだけ、物を買い与えてると喜ぶ単純な女だったのかな。もう彼には何の感情もありません。

• 0

aikontactさん、こんばんわ。

私は今結婚して娘がいますが、独身時代に同じような経験(同じ相手と2度も)をしたことがありましたので、心配で投稿させて頂きました。
今のお気持ち、とても良く分かります。私もしばらくの間はよく麻酔がかかる瞬間までの夢を見て、飛び起きました。
私の場合、過ちを繰り返し、当時は本当に消えて無くなってしまいたくなりました。赤ちゃんを見るたびに泣いていました。

「私は弱い人間なんだ」と、わめいているだけなんでしょうか?

今は、存分にわめいていいんですよ。泣いたっていいんです。ただ、あなたは弱い人間ではありませんよ。
どんな理由であれ、新しい命を絶ってしまった事は事実です。その子に対して涙を流してあげましょう。

「私よりツライ思いをしている人はたくさんいるんだ」と優越感を得ようとしている自分がいる。そんなことを考える自分がまた、情けないです。

今はそう考えてしまうのも仕方ないと思います。
ひどい言い方に聞こえるかもしれませんが、時が解決してくれます。
何年経ってもこのことは胸に残りますが、無理に忘れようとしないで下さい。
いつまでも憶えていてあげて下さい。
過ちを繰り返さないよう、これから気をつけて下さい、身を守りましょう。(私はバカでした)
これからは自分を大切に考えることができるでしょう。
早くからだと心が元気になるよう、ちゃんと食べてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。今は幸せな生活を送っていらっしゃるんですね。よかったです。私もあなたのように幸せになれるかな。彼と別れることに対して、悲しくもつらくもありません。私は大学生です。再来年には卒業です。自分将来のことに今は集中しようと思っています。私の夢は、専業主婦でした。その夢はかないそうだったけど、かないませんでした。なんだか子供に気づかされたような気がします。今まで仕事につくなんて考えてもいませんでした。みなさんの回答を見て、すごく前向きになれました。