プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かモヤモヤする体験あります?

マンションの温水管(共有)からの漏れ マンションの設備なので保険(マンションの)がおり 下の階の水漏れ箇所の修復もされます。
ただ水漏れ箇所までの工事費は自己負担、共有箇所はマンション負担、漏れがなければ工事が必要ないのにね。
なんか納得いかないが保険屋のルールらしい。

質問者からの補足コメント

  • 御免なさい 皆さんの体験が聞きたい質問です
    私の体験への回答は不要です。

      補足日時:2022/10/06 13:16
  • 皆さん有り難うございました。

      補足日時:2022/10/07 09:18

A 回答 (4件)

自分の部屋もやりました、湯沸かし器の配管が床下にあり気づきま


せんでした、マンションが保険に入っていて修理も含め全部保険で
してくれました、契約の内容が良いんですね。
ただ自分の入っていた保険は他から受けた自分の被害だけでこちらの
原因で下階に与えた被害は出ないのに驚きました、無知だったん
ですね。
運が良かったんです。
    • good
    • 0

賃貸アパート退去時、14だか17万のクリーニング代(壁紙貼り換え代込み)を要求され、おかしいと思って抗議するも聞き入れてもらえなかったんですが、電話を夫に代わった途端に10万近く減額されたことです。

    • good
    • 0

父親が私を呼び出して、先にいた姉の前で、お前がわしの言う事に逆らうとこんな目に合うぞと吹っ飛ぶくらいに殴られたこと。

    • good
    • 0

分譲なら仕方ないのでは。

一軒家も土地内は負担でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!