アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病と胃炎や腰痛は関連がありますか?

A 回答 (5件)

胃炎もストレス性ってのがあるので無関係ではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました!

お礼日時:2022/10/07 16:54

心身一体ですから



胃炎や腰痛が続いた結果うつ病になったはあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました!

お礼日時:2022/10/07 16:55

ない

    • good
    • 1

近年、腸内環境が心身の健康に関わっていることがわかってきました。

その意味で関連があります。

(3) 【ベストセラー】「腸すごい! 医学部教授が教える最高の強化法大全 健康な心も体もすべては腸しだい! 人生を変える腸内細菌の育て方完全ガイド」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

腸内環境改善します!

お礼日時:2022/10/07 16:56

当然関連性あります特に腰痛

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました!

お礼日時:2022/10/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!