アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限や消費期限が切れてしまった食べ物って食べますか?捨てますか?

A 回答 (14件中1~10件)

賞味期限は食べる


消費期限は捨てる
    • good
    • 0

だって、何週間も食べないんだから、捨てていいだろ。

    • good
    • 1

物によります。

    • good
    • 2

1~2日以内だったら食べる。

    • good
    • 1

お勧めはしないが、多分消費期限かな?保存食にもなるアルファー化米が、家のあちこちから出てきた。

期限切れ10年もの。食べたけどね。メーカーによって特に違和感のない物とか、匂いだ出ていたものとかあったけど。
    • good
    • 0

とりあえず食べてみますね


家で作った料理でも消費期限がわからないので匂いや味で
食べれるかを判断します
業者が責任は負えないってのであって ほぼ食べても大丈夫なはずです
それより生ものでも消費期限があるのに腐ってるのもあるので
自分の判断です
    • good
    • 0

切れたからと言って速やかにどうにかなる訳ではありませんし、期限内でも傷む事も多々ありますので、


そのような期限は、目安として最終的には自分の感覚で判断します。
    • good
    • 1

肉とか、かなり消費期限切れてます。



バナナとか、ぶにゃぶにゃなので捨てます。
    • good
    • 0

レタスとか、真っ黒になってドロドロに溶けて、食べようと思っても無理でした。

    • good
    • 0

物や信頼性による。



昨日、冷蔵庫で発見した、3か月賞味期限切れの高級チョコリンツは食べた。
おいしかった。
近所のおばあさんがくれた3か月消費期限切れの煎餅は捨てた。
なんか気持ち悪くて食べる気がしなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!