プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が夜の仕事をしていて夜の仕事なので正直言って私よりか稼いでいます。その友達からは私の方がお金あるアピールをされるし、そのぐらいの給料じゃなんもできないじゃんとか言われます。私は地方の正社員で手取り11万から12万くらいです。友達が夜してるからってのもありますが、お金の差でメンタルがやられてしまいます。夜はしたくはないですがそれを気にしない方法はありますか?

A 回答 (8件)

あなたはあなたの給料に見合った生活をすればいいのでは?


別に他人がいくら稼いでいるかなんてあなたには関係ありません。その人には夜仕事をしなければならない事情があるのでしょう。
あなたが嫌だと思う仕事をしなくていいのは幸せだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜仕事しないだけでも幸せってのは本当だと思います!アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 14:43

ババアになったから勝つのはどう考えてもあなたです。

そんな将来性のない穴女なんて見下しとけばいいです。頭が悪いんです。要は。将来のことも考えてない、今の自分の若さだけにぶらさがっている。あなたとその女性どちらが聡明だと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!その子とは少し距離を置こうと思います。

お礼日時:2022/10/07 14:42

人生で何が一番大事かでしょう?



あなたが気になるというのは
お金が大事だと思うからでしょう

お友達ということは
あなたもそのグループに
入っているということです

生き方の考え方が違っていたら
普通、お付き合いはしませんけどね

お金が大事なようですから
夜のお仕事をすれば
悩みは解決します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜仕事はしたくは無いですが、その子とは距離を置く事にします。

お礼日時:2022/10/07 14:45

夜の仕事しているとそういう感覚の人になります。

若いころは差別してはいけないと思っていましたが齢を重ねるにつれいろいろな世界がありその世界にはそういう人が住み着いて違う価値観で生きています。差別でなく区別しています。価値感を同じにすることはありません。自分の価値観をしっかり守ることです。同調するとひどい目に遭います。普通はフェードアウトします。良い友達を作れば良い方向に行きます。
自分が大事にするものは何か見つけましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が大事にする物を何か見つけて行きたいと思います。お金だけじゃなく別の事にも目を向けてみようと思います!

お礼日時:2022/10/07 14:47

夜の仕事は景気や流行り病に影響されるが、正社員はあまり影響がない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!やはり正社員が安定ですよね

お礼日時:2022/10/07 14:48

結婚をするか、普通に幸せになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に結婚したいです笑

お礼日時:2022/10/07 14:49

いちいち他人と見比べてへこんでいる人、多いですね。


もうへこみたいがために他人と比べているとしか思えません。
そうでないと言いたいのなら、比べることやめたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比べることを辞めて見ようと思います!

お礼日時:2022/10/07 14:50

その友達と縁を切る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲がいいのでそこまではできませんが距離を置きます。会うのを控えようと思います

お礼日時:2022/10/07 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!