電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタルを強くしたいです。
毎日何かできることってありますか?
何かあったら教えてください

A 回答 (4件)

悟りの修行をする


お釈迦様が説いた教えで
お坊さんは悟りに入っているので
「八正道」で心が慢心や欲の方向性になっているかチェックすることがメンタル強くなると思います。
    • good
    • 0

運動を継続する事だと思います。

(筋トレ、ストレッチなど)
続ける事ができる様になると、同じ事をし続けるのではなく、自分のレベルより少しキツいと感じる事をし続ける。
同じ事しか出来なくてもまずは続ける事で自分に勝っていく事になると思いますから。
もう1つは、新しい事にチャレンジしてみる事だと思います。
些細な事でもした事のない事、やってみる事だと思います。
続ける事は簡単なようで中々出来ないですから、無理なく頑張って下さいね。
    • good
    • 0

とりあえず下の人に一票


運動する。とにかく嫌なことは他のことや肉体的な負担で忘れる
体ができてきたり成果が出ると自身がつく

ノートの真ん中に線を引いて嫌だったことなどを書く
真ん中の右側に自分で返事や
こう考えたらいいよって前向きな捉え方を返事する

結局折れても立ち直ったり流せたり忘れたりする力が大事
    • good
    • 0

筋トレが一番の近道

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!