電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が貧しくなったのは誰の責ですか?

A 回答 (72件中61~70件)

自分達の責任。


 
国家は国民一人一人の集まりなのですから、、、。
    • good
    • 2

明らかに政治、官庁も同罪、小泉以降政治に政策がない。



政府も絡むがグローバル化の推進で会社も工場を海外に
展開し目先の利益を求める体制になった事。

他には米国、中国による所謂外圧に屈した政府は重罪。

結論は自滅です。
    • good
    • 5

あんたらのせいだよ!しっかりしろよ野党の奴ら!


お前らがぐずぐずでだらだらしてるから、政権交代がならないんだろ?今の世の中にしたのは、誰のせいでもないお前らのせいなんだよ!責任転嫁するなよゴミ。ここでぐずぐず言ってる暇があったら街宣活動しろや!
    • good
    • 3

民主党。

    • good
    • 1

国が蓄えしなくて ばらまいてきたから


国の事業の失敗が原因
その為に今の国債発行による借金で首が回らない
それでも選挙に勝つために国民に優位なやり方をして借金を増やしてる状況
いつその借金返済の世代になるかであって
金を使った構築物のメンテの費用すら補えない状態であって
ホームレスになるまでこの状態を続けるでしょう
    • good
    • 3

全体的に見れば円安、物価高が進んでいて岸田文雄さんには機動的に経済政策を打ち出してほしい。

消費税を一時的にでも引き下げるなど。
だが、日本が深刻なまでに貧困にはなってないな。
今日はお昼にサンマの塩焼きを食べましたが美味しかったです。貧乏人には高くて買えないんだろうな
    • good
    • 1

政治家、行政、司法、経済界。


この自分たちだけが良かったらと、考えている輩が、日本の病巣です。
    • good
    • 8

山本太郎のせいよ。


ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭修理しますか?

お礼日時:2022/10/09 15:30

あなたは、本当の貧しさを知ってるのか‼️



質問がおかしいのよ。そもそも。
贅沢できないのは、誰の責任?の方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

消費税造って金利が下がり、0金利


そして次々に会社や多くの店倒産や閉店招く。
コロナも加わり、収益激減。
給付金・ワクチン接種・旅行支援金
円安・想像以上の不景気。
オリンピックや国葬で金を使う。
物価上昇。

これで貧乏にならねば嘘ですか、。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!