電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登山やキャンプでヘッドライトはあった方がいいですか?

A 回答 (4件)

あった方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 02:12

やっぱり両手が使える、というのは便利です。


日帰りの予定でもお守りとして1個用意しておくべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/10 02:12

舗装され、フローリングの床を歩くのと違い、自然の地面は平らではありませんし、それが夜間など足下が見えない中ではちょっとした躓きが大怪我、事故の元。



明るいうちだけの活動としても、何らかのトラブルで帰るに帰れず日が暮れるともなれば想定外の対応も求められます。

あった方が良いと言うより、必須と捉えていた方が良いのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 02:12

日帰りでも万一のことを考えれば必須です。


電池は新品に、更に予備を1組用意しませう。
「登山やキャンプでヘッドライトはあった方が」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!