アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付って10km走るのにいくらかかります?
メンテナンス、車体の減価償却費、自賠責保険(5年)等々

質問者からの補足コメント

  • 内訳を教えていただけると嬉しいです

      補足日時:2022/10/10 00:12
  • その計算方法がわからないから聞いてるんです
    お願いします教えて下さい

      補足日時:2022/10/10 01:11

A 回答 (3件)

「等々」って曖昧な状況で、具体性を相手に求めるのは無理があるよ。



いくらの原付なの?
どれだけ使うの?
任意保険の内容は?
など…

これらに質問文の費用と燃費と税金を加算して総額を算出し、それを走行距離で割って10倍すれば、10kmあたりの費用は計算できます。
「等々」は、他人任せでなく自分が見落としなく提示するもの。
合算して割るだけなので、回答者ができるのはそこまでだよね。
毎日乗るのか、山間地なのか、渋滞多いのか…燃費やメンテの条件も人によって違ってくる。
東京都では2輪車の減価償却は3年かも…

こういった「人によって大きく違ってくるであろう演算結果」に、どんな利用価値があるのか疑問だけど、自分でやらなきゃ数値の答えは出ないよってのが、回答できる最大限だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 11:51

(´・ω・`) 質問文にある内容でいくらかかるのかを自身で調べてみましょう。


減価償却については耐用年数10年で計算すると良いでしょう。
(それを踏まえて購入するかリースにするかを検討する会社もある)
    • good
    • 0

380円程度

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!