電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体液教師見参
最近やたら教員が逮捕されてますが
所詮このレベル程度の人間の集まりということなのでしょうか?
そもそも本当に優秀なら民間の会社に就職したほうがいいはずなので

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ぶっかけで草

      補足日時:2022/10/10 14:58

A 回答 (4件)

近年、教員の過酷労働、低待遇は有名になっています。


それでも教員になる人には、それなりの理由があります。
その理由は、教育への熱い情熱であったり、他業種での
就職困難であったり、中には、この男のような
逸脱したモチベーションの人間もいるということです。
労働条件が悪いと、単によくある仕事のひとつとして
教職を志す人は減るでしょうから、教員のモチベーションは
善悪に二分化してゆくのでしょう。悪いほうばかりが
全てではなかろうけれども。
    • good
    • 0

優秀さと倫理は別の問題です。


このレベルというか、
知能的には中の中くらいだから、一般社会と同じレベルじゃないかと・・・

人通りの少ない道に 一万円札置いて観察してみりゃわかる。
ある種の人達にとって、学校は 一万円札がボロボロ落ちてる場所なのかも。その辺も、教員資格取得時に検査できればいいんだけど・・・
そうなれば、医者も。
政治家と警察は多少は悪が残ってる方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀な人間が人の靴に体液ぶっかけます??

お礼日時:2022/10/10 15:29

確かに、教員の質は、全体に低下しています


多分、日教組の左翼活動によって、労働者権利問題ばかりやり、一方教育委員会は、教師を中心とした自己防衛組織になってしまった。
教育を本来ある人間性向上のために、、、と、元に戻さなければ、変わらないでしょう
優秀な人は、教職にいかず、本来の教育に燃えている人も避けるようになる
一部の不心得者が、教職なら試験楽だし、若い子(男女とも)にいたずらでかもしれないなんてね、、、
大半の教員は、しっかりしているのに、全体がそう見られるのは残念ですね。
先進国の第1条件は、教育者と警官のレベル(職業意識/道徳観)が高いこと
    • good
    • 0

エロサイト見てしこるか、少女の靴を見てしこるかの違いでしょう。

靴は自分で買えばよかったのにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!