アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル崩壊して30年でアベノミクスで経済成長したらしいが何も変わっていない。オリンピックもコロナで観光客呼び込めず完全に策がないと思うのですが不景気は一生終わらないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

定住移民を大量に受け入れたら不景気終わります

    • good
    • 0

経済音痴の「安倍之身糞」が、一部財界のお祭りに終わってしまった物だから、今の不景気があります。


今の不景気はあと20年間は続くと思います。
大企業が発想転換して、不当に蓄財したヘソクリ(内部留保)を積極果敢に投資に回さない限り、30年前のようなバブルは来ません。
「日本の不景気は一生終わりませんか?」の回答画像2
    • good
    • 1

一番の景気対策は、近隣の国々で戦争が起こることです。


歴史を振り返れば、理解可能かと。(アメリカの事例が参考に)

戦争はいろんな物資が不足し、製造物量は活発化します。
戦地と多くの犠牲により、人口問題もある程度緩和されます。

好景気は善いことばかりでない、多くの犠牲がとも合います。
それに耐えれれるなら、戦争という対策も有り。

私は、等しく我慢して、平和でいたいと思う。
    • good
    • 0

以前は、景気とは波がある。


っと言われて、不景気になれば必ず上がったものです。
しかし、昨今はそうでもなくなってきてます。
グローバル化が進み、資本主義経済の限界と唱える経済学者もいますからね。
そのようなことで、不景気が一生終わらないというか、
資本主義経済の破綻がおきるかもしれないですね。
というか、はじまっているような気がします。。。
    • good
    • 0

妙な芸術家がお金を牛耳ろうとしています。

男の人は大っきいお金を動かそうとするからね。不景気は続くと思います。
    • good
    • 0

貧乏人が大っきいお金を動かそうとしても貧しいだけ。

お金の使い方をしらないから。
    • good
    • 0

1、国民全体が良くなる


2、一部の人たちだけが良くなる

日本人はどちらを選ぶかです
みんなが良くなる=共産主義や社会主義
などと言い、批判する人がいます

そのため日本は一部の人が良くなる新自由主義を選んでいます

今でも金持ちはどんどん資産を増やしています
    • good
    • 1

国債発行残高がゼロになるまで、好景気にはなりません。

    • good
    • 0

国家に寄生して中抜き事業ばかりやってる自民党を追い出さないと成長は無理です。


アベノミクスで経済は成長してません。むしろ、日本人の賃金は韓国以下に落ち、増税で実質賃金は下がり続けてます。賃金が下がるんだから、国内市場が縮小するのは必然。
日本以外は好景気で大幅に成長したボーナスの10年の間、衰退させ、借金を積み上げるという超絶無能アホノミクス。
    • good
    • 2

安定政権を目指し1999年に怪しい公明党と連立を組み



自民党が公明に対し政教分離を問わなくなり

魂を売った頃から、中国は急激に経済成長を成し遂げている。

そら日本が衰退するはずだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!