プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が勤めるところでは、極端な金持ちが来店することが時々あります
私が注文を受けた時にはAだけのはずが、先輩から「BとCとDも入れといて」と言われ、実際にそうしてもクレームになっていません
と言うより、その人達は明細書を見ないしそもそも捨てるくらいです
まあ私の勤め先は会社経費で落とせる人が多い(ビジネスカードがコーポレートカードで払っている)ので気にしないのかも知れませんが、
実際のところ、経費で落とせるから明細書なんて見ないんでしょうか?
また、値札を見ずに買い物したことのある方は、年収どれくらいになってから見なくなりますか?
正直、私は年収1億超えたとしても貧乏性が邪魔をして必ず値札を見る自身があります

A 回答 (3件)

妹はスーパー買い物は値札を見ない。

良い物が選べないからと言う理由
    • 0

私は必ず値段を見て考えますが、家計を同じくしている伴侶ほほとんど見ません。

収入は関係ないようです。
    • 0

海外の免税店で、これを欲しいと言ったら値札を見ずに買ってくれる男性おおいです。

年収など気なしていない人がそういう買い方をします。
営業や社長クラスの人は財布に最低100万の現金を入れています。先日チャンピオン経験のあるお笑い芸人が月給1千万と言っていました。
会社の経費ならなおさらです。
お店のランクから見ても置いてある品物の平均価格は想像つきますし、
税金対策になりますから買取価格が多ければ多いほど会社は得します。
会社の経費で落としているのなら本人の年収は関係ないと思います。
    • 0