電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校給食に牛乳がつかない学校はありますか?
毎回牛乳がつくのが不思議です。

A 回答 (3件)

戦後、アメリカ文化を取り入れてパンを主食にしたこと、栄養不足を補うことを目的としたメニューが70年以上経っても使われてる。



牛乳の消費量が減って大量に牛乳が廃棄されています。

牛乳はホルスタインという牛の赤ちゃんが飲むものですが、それを人間が奪っているわけですから感謝して飲みましょう。
    • good
    • 0

なんか日本の牛乳の生産量が多すぎて、それを解消するために全国の給食で出している的な話は聞いたことあります、、


確証はないので本当かは断言できないですが泣
すみません!泣
    • good
    • 1

成長期にはカルシウムが必要なんですよ!


だから牛乳もつくんですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!