アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の娘の国語のテストでどんな顔でしたか?という問いに答えた【キョトンとした顔】の最後に句点を付けないのでバツになりました。正直親の私も句点は付けないので驚きました。キョトンとした顔と答えるのに句点がいるのですか?ちなみに兄の時のテストでは句点は付けなくても○でした。

A 回答 (3件)

問題を見ないと何とも言えませんが、「どんな顔でしたか?」という問いに対し、


「きょとんとした顔でした。」となれば文章になるので句点は必要かもしれませんが、
問に対する答えとしては間違っていないので、減点ならともかく×にするのはどうなんでしょうね。
単に先生の方針なのかもしれませんが、来年は中学なので厳しくしているのかもしれません。
中学ではすごく細かい先生もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2017/06/09 01:34

設問と回答欄を見てみないことには判断できません。


おそらくバツを付けるに足る十分な根拠があったのでしょう。
そういうことこそが、受験にとって極めて重要なことです。
    • good
    • 0

【。

】で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!