dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビルの設計について。
ビルを造る際に、柱がここにないとこのビルは崩れてしまうからここに必要だということを知りたいです。
ビルの造りや建築に詳しくないのでそういったことがわかるおすすめの書籍を教えてください。

A 回答 (3件)

構造設計のやさしめの入門書などに目を通してみるのが良いです。

図書館の本は基礎知識がないと難しいので、本屋か構造屋さんの個人ブログなどがおすすめです。まったくの素人であれば合うものは自分の目で見て探したほうが良いでしょう。
あなたが欲しい知識は「静定、不静定」「不静定構造物」などのカテゴリを学べば得られると思います。基本的な分野なので高校生レベルの物理の知識があれば理解できるはずです。
    • good
    • 0

一級建築士のテキストや構造設計のテキストで勉強するのがよろしいかと思います。

ただ大学に入れるレベルの知識がないと内容が分からないかもしれません。
    • good
    • 1

構造設計ですねッ!



詳しくは自助努力で、
検索して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!