プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、鼻水が大量に出ます。他の症状がないので花粉症ではないと思います。
鼻水もいわゆる青っ洟というんでしょうか、黄色っぽいやつです。

それで、最近、体がものすごくだるいんです。薬は飲んでいません。自分の体からこんなに鼻水が出るという事は、その分何かが体から失われているのかなと思い、それが体のだるさに繋がっているのでは??と感じたんですけど。

どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>自分の体からこんなに鼻水が出るという事は、その分何かが体から失われているのかなと思い

何かが失われている、というより、それだけ鼻水ががんばって排出しなければならない「何か」が、体の中にある、ということです。
アレスギーですと、透明だそうで、
きいろっぽかったり色がついていると、蓄膿症や、もうちょっと別な病気を疑われると思います。
花粉症や蓄膿症や、鼻炎だけでも、重いと体がだるかったりもしますが、やっぱり病院に行った方がいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと怖くなって病院にいってきました。
アレルギー性鼻炎だそうです。

鼻水は頑張っているんですね。