限定しりとり

会社でドアの間に思い切り挟んで今この状態なのですが、このまま放置して大丈夫ですよね?
一応詳しい方、いろいろご教授ください。
痛みはジンジンとしたものがあります。
お願いします。

「会社でドアの間に思い切り挟んで今この状態」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/10/17 06:43

A 回答 (4件)

まずは冷却して下さい


指はちゃんと動きますか?しびれたりしてませんか?
激痛だと思いますが、骨折はよほどないので数日様子見ても腫れが改善してこなければ受診してみて下さい。整形外科でいいです。
我慢できなければ鎮痛剤服用されてもOKです
お大事にして下さい
    • good
    • 1

今も痛みますかね?


あまりお風呂などに入って暖め過ぎない方がよいと思います(腫れて痛みだす可能性あり)。それでなくても明日以降数日腫れるかもしれません。痛むときにはロキソニン等の市販鎮痛剤でもある程度鎮痛効果があります。
赤黒くなったり指を曲げられなくなるとか痛みがひかないようでしたら外科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

中学の頃ドアで中指を挟んで横に切れて、画像と同じように爪の辺りが内出血になり、近所の外科に行ったら、麻酔を掛けて3針程縫って爪を外して、2週間くらい通ったかな



画像の場合だったら爪を剥ぐまで行かないと思います
    • good
    • 0

労災申請をするッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!