アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国と米国のどちらの食事が不味いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

五十歩百歩ですが、強いて言うならイギリスですかね。


イギリスは地理的に食材が乏しく、味付けや調理法がとても残念な感じです。紅茶とスコーンなどの焼き菓子、ローストビーフは美味しいのですが、付け合わせの野菜がぐだぐだのクッタクタで食感も味付けも不味かったり、焼き菓子のフィリングやジャムの好みが日本人に理解できない味の時があります。フィッシュアンドチップスはイケるけれど、ラードが重くて胸焼けしやすいし。
アメリカは国が大きく圧倒的な農業国なだけあって、イギリスよりも食材は豊かです。概ね大味なのが残念ですが、ハンバーガーやフライドチキンといったアメリカ生まれのファストフードは日本人にも馴染みがあり(日本の店の味は日本人好みにはなっていますが)、食事の上手さに定評のあるイタリアからの移民が持ち込んでアメリカで独自の発展を遂げたピザ(ピッツァとは別物)やスパゲティもある意味アメリカ料理と言えるでしょう。アメリカの(庶民的な店での)スパゲッティは、アルデンテって何?という茹ですぎ状態で不味いと感じると思いますが、まあ食べられないことはないです。西海岸の方ではメキシコ系の料理文化が入っているので、タコスやブリトーなど比較的日本人の口にも合う料理が手軽に食べられますしね。
    • good
    • 3

どっちもまずかよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1

一般的には英国のほうがおいしくないとされています。


ただ、朝食と空港ラウンジの食事は英国のほうが良いです。
アメリカ系は何とも簡素かつ微妙。

観光客が行くような都市部は地価も高いのでいわゆる高級スーパーの割合が多いです。
そこでちょっとお高めブランドっぽいパン(日本より安い)やDeliコーナーのサンドイッチ、Not from Concentrateの100%ジュース辺りを買って食べる分には、結構まともかつ安価に食事ができます。
    • good
    • 2

圧倒的に英国です。

このまずい国には住みたくないです。旅行ももう沢山です。夕食になれば気が重くなります。原因は大体わかっていますがここでは質問の回答にはならないので、別の機会に述べたいと思います。食事の時間が楽しみで待ち遠しくなる国もたくさんあります。台湾、フランス、スペインなどは食事の時間が楽しみです。少なくとも英国や米国では食事の時間は楽しい時間とはならないです。残念なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、食事に関してはおいしくないことは事実です。旅行には向いていません。美食家には行きにくい国です。

お礼日時:2022/10/14 15:21

もちろん英国です。

あのまずさには閉口しました。夕食は中華街で中国料理ばかり食べていました。何も食うものはありません。観光旅行では行くべきところではありませんね。ハッキリ言って。美食家には無理です。やめておいた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。出張でロンドンにたびたび行きましたが仲間と中国料理店ばかり行き食べていました。所詮イギリス料理なんてないし、まずい物だらけ。アメリカもそんな感じ。しかしまだましでした。スーパーに隣接したスナックで朝食を食べていましたが日本でいえば下の中くらい。まあ最低限の食事ですね。

お礼日時:2022/10/15 14:41

先程は他の回答者と間違えてごめんなさい。


答えは圧倒的に英国ですね。何回も行きましたが食事の時間になるとウンザリです。イギリスにはあまり行きたくないです。
    • good
    • 4

イギリス住んでました。


飲み屋でカピカピパン、ポテト、魚フライ
か、ぴんくいろのでろでろしたしゃがいもペーストが主食です。

アメリカのパスタ、ソフト麺は今でもマズイと思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

在英者の意見は参考になりました。イギリスには4回行きましたが、食事がおいしいと思ったことはありません。食事の時間になると毎回憂鬱になります。台湾やフランス、スペインではこんなことはないです。

お礼日時:2022/10/14 15:18

説得力のある回答有難うございました。

    • good
    • 1

イギリスは一時期贅沢は敵みたいな日本の戦中みたいな文化が浸透した時期があったそうです。



その名残で美味しくすることを躊躇するそうです。

アメリカは大味でテキトーにしてます。

が、高い店は美味いです。

アメリカというのは二流三流チェーン店のクオリティが低く、逆に日本はチェーン店のクオリティが高すぎるので不味く感じるだけです。
    • good
    • 3

アメリカで


ホームステイした時に
たまにはと
和食を作ったやったら
ご飯に味がないと言って
砂糖と牛乳をかけて
こっちの方がうまいと言って
食っていました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!