プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめてきた人の最大限の復讐ってなんだと思いますか?

幸せになることですか?

私は小、中いじめられてました
中学の時はストレスで体重20キロも増加してました。
小学生はよく先輩からデブとか普通に言われたり菌扱いされてたし
中学は小学と同様菌扱いされてたり無視だってしてくる人いたし給食で豚汁が出てきたら共食いとか言われたり嫌な噂ばかり流されたり
男女でダンスする時に私となったら罰ゲームじゃんとかよく言われてました
でもよくよく考えたらまだこうやってされてた時の方が考え方ひねくれてなかったかと思います。

でも、問題はここからです
私は高校に入ったらいじめられないように10キロくらい痩せてから高校に行きました
いじめられはしなかったけど
全然楽しくありませんでした
むしろ周り気にするようになってからほんとに
楽しいと思えることが少なくなりました
どんどん思考もひねくれちゃって
毎日病み期との戦いです
死にたいとかもいじめられてた時も思ってたかもしれないけど
今の方が圧倒的に多いような気がします

人のせいにしてばっかじゃどうにもならないよ
っていうのはほんとにわかってるし
私だってこんな考え方したくないんですよ
でも、自分が変われなくて辛いのに
いじめてきた人たちは何もこんなこと覚えてなくて
忘れてるんだろうなって思うと
腹たって仕方ないんです

たしかに幸せになって見返すのは十分復讐になると思います
でも今の私には到底幸せになれるようなきがしません
思い込みだなんて言われるのはわかってますけど
なので何かほかの復讐とかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ポケモンでいうのろいという技を使う!

    • good
    • 0

No3  YUMEKOMACTIさんに同意です。



昔の事をウジウジ思っていてもなんの解決にもなりません。
そんなことはすっぱり忘れて幸せになりましょう。
    • good
    • 1

忘れて、幸せになることです。

いじめを言う・やるやつは不幸に必ずや、なりますからね。
    • good
    • 1

貴女が幸せになってもいじめてきた人には1ミリも影響はないからそれは復讐とは言わないよ。

復讐は当人に影響を与えるものじゃないと^^
    • good
    • 0

今まで虐めてきた人の個人情報ばらまくとかですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!