アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の消費者金融に借金合計200万もあるのはヤバいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自己破産した方が良いでしょうか?

      補足日時:2022/10/15 07:57

A 回答 (9件)

普通の給料のサラリーマンとかだと限界に近いです。



消費者金融の利息は、銀行の住宅ローンの十倍以上ですから、
利息は、まるで2000万円から4000万円の住宅ローンが有るのと同じです。
つまり、普通に返済してると、利息くばかリ返済して元金が減り難い状態です。
普通に生活していれば生活費も要りますから、何が何でも返済しないと、
この状態から抜け出せません。
詰まり、借金の限度がちょうど今なんですよ。
今のあなたは臨界状態です。
臨海、分かりますか。限度なんです。崖っぷちなんです。
全ての節約をして全力で元金を減らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 22:17

年収1000万で計画的に返済しているなら、そこまでやばくないです。


自己破産?借りたものは返しましょう。
    • good
    • 0

自己破産するお金を、


サラ金から借りる……。
    • good
    • 1

ヤバすぎです。

    • good
    • 1

返済が順調で、借金残高が毎月減っているのであれば、問題ありません。


でも、残高が減らないとなるとヤバいでしょうね。
とはいえ、消費者金融の200万は、ちょっと返済が厳しいかな?
    • good
    • 1

>自己破産した方が良いでしょうか?



弁護士事務所を選んで自己破産パックで進めましょう
    • good
    • 0

ヤバいです!!

「複数の消費者金融に借金合計200万もある」の回答画像3
    • good
    • 1

会社を追われたら人生が詰んじゃうね

    • good
    • 0

えッ!



それだけですかッ!
あやかりたい
かねかりたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!