dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慶應や同志社など一流旧帝大の金魚の糞のような私大は、なぜレイプ事件を起こしやすいのでしょうか?
やはり東大や京大の受験に失敗したという心の中の鬱屈としたものが、か弱い女性への性暴力としてあらわれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

残念ながら。


京大アメフト部も事件起こしてますし。
大阪教育大もそうですね。
東大医学部も。
千葉大医学部もたしか。
これらググれば出ますけど逮捕者出てますよー。


比率で言えば、日本人平均より有名大学の事件が多いとは思えませんが、残念ながら性犯罪は私大が多いとかってデータはありません。

だいたい酒の席で起こってるので、自然と都会の大学や、盛り場への参加回数が多い個人が事件を起こしてる。
って印象はありますね。
    • good
    • 0

日本中の皆が「名門大」として認識している数少ない大学で


(他は東大・京大・阪大・早稲田くらいしかない)
ニュースで取り上げると視聴率が稼げるからです。
    • good
    • 0

東大の学生はレイプどころではない大事件を起こしていますし、京大にも過激派がいます。

「有名大学の学生がレイプ事件を起こした」となったらマスコミが派手に報道するから目立つだけであって「心の鬱屈」云々は完全に的外れです。
    • good
    • 0

三流大学の学生がレイプ事件起こしても報道されない、それだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!