プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK来たんだけどどうすればいいですか?
教えてください

A 回答 (8件)

玄関先でもある程度の数分過ぎれば強引な行為になりますので


確か5分とか居座れる時間が決まってますので
世間話でもしてて
それ以上は迷惑ですと断ればいいだけ
    • good
    • 0

戦って負けたら


受信料払うでいいと思います
    • good
    • 0

警察呼んで下さい。

「NHK来たんだけどどうすればいいですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

生活保護の申請中ですって言ったら?


生活保護はNHKの受信料免除になります
    • good
    • 0

受信設備を持っているなら素直に払いましょう。

払いたくないならTVを捨てましょう。現在は法律がそうなっているので従うしかありません。どうしても支払い拒否したいなら、NHK党に入党して次回選挙で国会議員になって仲間を増やして法律を改正しましょう。
    • good
    • 0

受信契約をすればよいです。

    • good
    • 3

まずは先方の用件を聞きましょう。


どうするかは、その内容によります。
    • good
    • 0

そのまま無視してください。



受信機が無ければ受信料を払う必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!