アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く力がないのは諦めるしかないのでしょうか。
統合失調症で作業所という場所で軽作業をしてます。
仕事は人並みにこなせますが、働き続ける力がなくて、週一日午前中だけというのを、もう6年もやってます。
それも一定のペースではなく、週二、三日の時期もあれば、数ヶ月休んでた時期もあります。
ですがまだ全然働けるようになる気がしません。
人並みとまではいかなくても、アルバイトくらいは働けるようになるのは、もう無理なのでしょうか?
諦めて障がい者として生きる方がいいのでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

統合失調症で作業所って、何らかの障害認定を受けているのではないの?


まずは、生活リズムを整えて、体力を付けないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神障害二級で障害年金をもらってます。年金分くらいは稼げるようになりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 09:57

自分のペースを把握して、自分のペースで働けるところを見つけられてる時点で凄いと思います。

皆それがなかなか出来なくて蹲ってたりすると思います。そこまで融通きくアルバイトありますか?今の職場でこなせるペースでペースアップしていけば良いんじゃ?とも思います。今も充分に立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。嬉しいです。

お礼日時:2022/10/17 09:55

YouTubeを検索してください。

お願いします。

(5) 【解説】統合失調症とは_ 症状, 原因, 治療, 診断, 経過を簡単にわかりやすく - YouTube


【精神障害者】障害者雇用の重要ポイントまとめ7選(統合失調症・うつ病・てんかん) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tiQMQj7Zf3E

(5) 【知らないと損】統合失調症の人に向いている仕事5選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8R1lHDkiy0k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ調べてくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!