プロが教えるわが家の防犯対策術!

それぞれ、長所短所はあるとは、思います。
皆さんが乗っている車での、長所短所は何ですか?
車を買う時、誰が買う権限がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 16:35

A 回答 (10件)

自分の車は自分で買います


長所は安い、燃費がいい
短所はオプション装備がほぼ何もついていない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オプションも、キリがない…(T . T)

お礼日時:2022/10/16 21:34

長所は運転が楽、短所は盗難されるリスクが高い。


旦那と相談して購入しますが普段わたしが乗るので権限云々は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗難は心配ですよね。

お礼日時:2022/10/16 22:42

長所はどの用途も困らず性能が高いことです。



欠点は横幅がデカく細道を通れないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな道がありますからね…(^_^;)

お礼日時:2022/10/16 22:09

長所はウサギ猫みたいな外観。


短所はATのクセに坂道で下がる、オートモード付きシーケンシャルトランスミッション。
知らずに買った。でも、可愛いから許す。

買うときは自分の好みだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いんですね(^_^)

お礼日時:2022/10/16 21:53

高いですね。


当時の新車とほとんど変わらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに…

お礼日時:2022/10/16 21:44

「軽」を買うつもりでしたが、営業マンの熱心な勧めで1000ccを買ってしまった。

予算は35万円オーバー。「軽バン」にすれば良かったと後悔しきり。

長所
①1000ccで定価115万円だった〈5年前に購入〉
②追加装備+税金で最終的には135万円程
③燃費良好で街乗りには最適

短所
①乗り味はライトバン並み
②シートは段ボールみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費は、良い方が良いですが。
乗り心地…
うまく行かないですね。

お礼日時:2022/10/16 21:44

オートブレーキホールドと電動パーキングは重宝しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートブレーキホールド、検索してみました。
色々あり、進化って凄いですね。

お礼日時:2022/10/16 21:42

中古しかないですけど、当時の新車の値段と変わらない!


でも欲しいから買っちゃう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
そんなに、お高いのですか?
中古…
人気があるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/16 21:39

長所は、バランスがいい(普段使い、スピード、山も街も得意)


短所は、高額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、性能と金額は比例するのでしょうね…

お礼日時:2022/10/16 21:39

長所は軽で最速!


短所は今だに値段が高すぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段…
値引きにも限度がありますからね。

お礼日時:2022/10/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!