性格いい人が優勝

マイナンバーカード、賛成ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

スパイ防止法に一番反対するのは、スパイです!ちゃんと納税して脱税禁止、社会保険料を払い、他人の保険証を利用しない、通名・本名を使い分けして生活保護支給を受けない等明確化することです。

顔写真付け、あらゆる不正並びに、犯罪防止が出来るので賛成します。
    • good
    • 1

断固反対です。


理由はマイナンバー普及の目的が邪だから。そして主要国の大半は、悪用の多さや憲法違反を理由にマイナンバー制度を廃止しているから。
世界が実施して失敗した制度をわざわざ導入するなんて病気か悪意のどちらかでしょ。

マイナンバーを普及させる本当の目的を、朝日新聞が暴いてくれました。
新聞記事から一部引用。

>マイナンバー制度は学歴、病歴、収入、財産、家族関係まで、
>人の生活を生涯にわたって把握しようとする点で、
>人間を監視しようとする性格がずっと強い。
>その最たる部分が、マイナンバー・カードだ。
>なぜなら、国民身分証というものは歴史的に、警察などが人々を
>呼び止め、どこの誰か、行先や目的を尋ね、動きを知るため、
人々を排除するため、または動員するために使われてきたからだ。
>政府がはっきりさせられない番号制の理由には、この治安と
>管理の目的が隠れている。

政府や政権は、国民の思想、嗜好、傾向を把握すると同時に、プライベートな情報(病歴など)と紐づけて、国民を一元管理するためにマイナンバー制度を導入したともいわれている。
ただ、これでは国民は納得しないので「脱税防止」や「行政手続きの効率化」という建前で、制度の普及を促進している。

国民の一元管理と高度監視社会は、いま世界規模で進められています。

記事全文はこちら。(オンラインでも読めます)

朝日新聞オンライン2020.05.22号
マイナンバーで大混乱 国民管理を優先する政府が繰り返す失敗
https://globe.asahi.com/article/13388850


>個人情報保護の為に免許証の本籍が非表示になるご時世、
>個人情報の塊であるマイナンバーを、どこの馬の骨かわからない人に晒すのは危険。

過去の新聞記事を読み返すと、いかに危険な代物かよくわかります。

180万人の会員がおり、公明党や自民党を支持している、もっとも身近にあるカルト宗教「創価学会」は、
2000年以降、脱会者、創価学会批判するジャーナリスト、他宗教の幹部職員、創価学会幹部の恋敵など、創価学会や創価学会幹部が敵対している人たちの個人情報と通話記録30件以上も抜き出して、被害者に嫌がらせをしたため、創価学会幹部が何十人も逮捕される事件が相次ぎます。
NTTドコモ通話記録窃盗事件が有名ですね。

創価学会が「盗聴教団」と呼ばれ恐れられている理由⑥
NTTドコモ通話記録窃盗事件
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12686482099.h …
https://web.archive.org/web/20090125070505/http: …
https://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

450万件の個人情報が盗まれ、漏洩したYahooBB個人情報漏洩事件、
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12688180024.h …

2017年には創価学会の諜報部の職員が対立する宗教団体に潜入して盗撮を繰り返していたため創価学会工作員3名が静岡県警に逮捕される事件が発生しております。
https://soka-news.jp/2017-5-16.html

こちらは、引退した公明党委員長の矢野絢也が出版した「黒い手帳」という告白書からの引用ですが、
『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。
これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。』
とのこと。創価学会や全国の支部には、大量のスパイ機材、盗聴器、盗撮器、無線機、GPSとかが並べられ、脱会者、批判者、告発者、政敵、商売敵、訴えを起こした・起こそうとした人、恋敵とかに対して組織をあげてスパイしているなんて怖すぎ( *´艸`)

盗聴犯罪や個人情報窃盗、ストーカー犯罪が常態化しているため、「盗聴教団」とか「謀略団体」という異名を持っているくらいだから、マイナンバーが普及すれば、社会からプライバシーなんてものはなくなると思いますよ。
YouTubeで創価学会批判したとか、ネットで自民党批判したとか、宗教・政治関係者ともめてしまったがために個人情報をみぐるみはがされえてストーカーされるなんて事件がますます増えるでしょうね。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

自民党は、壺売り霊感商法団体「統一教会」と、盗聴、個人情報泥棒、政治犯罪、暴力などでたくさんの前科を持つ「創価学会」を支持母体としており、創価学会の政治部にあたるのが公明党ですから、
与党は詐欺、盗聴、謀略、暴力というものと密接に関わる存在であることに間違いはないと思います。

最近は統一教会ばかりが叩かれていますが、創価学会も国会や海外諸国の議会では「犯罪集団」と呼ばれているのですから、やはり自衛は必要です。

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

日刊ゲンダイ
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
日本に破滅をもたらす公明党が与党入りしていいのか
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。
その地の国営放送が学会批判の特番を流したのであるから、ただごとではない。もっとも、フランスではすでに、国会と政府が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

創価学会は10か国政府・議会からカルト指定を受けている
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

大新聞は与党に忖度して日本の闇を報じなくとも、一部のメディア、国会会議録、他国が発行する公文書は、きちんと事実を語っているのですよ。



>主要国の大半は、悪用の多さや憲法違反を理由にマイナンバー制度を廃止している

世界のマイナンバー制度(国民総背番号制)の実態を見ると、
オーストラリア・・1987年に廃案
ドイツ ・・マイナンバーは憲法違反と判決
ハンガリー ・・憲法違反判決
アメリカ ・・国防省の関係者は狙われやすいので番号制から離脱
イギリス ・・悪用のためたった5年で撤回廃止
フランス ・・ドイツやイギリスを例に導入せず

アメリカではここ最近で最も多い犯罪が、マイナンバーID詐欺である。
明らかにマイナンバー制度が犯罪を助長していることになっているのです。
アメリカでは、これらに対処するために州法でこの社会保障番号の利用を制限している州があるなど各庁や州が対策を練ってはいるが根本解決に至っていないのが現状なのです。

このような現実があるにもかかわらず利権のために、日本ではマイナンバー制度は導入されました。
「マイナンバー」と「利権」で検索するとわかりますよ。

更に日本のマイナンバー制度は、監視社会の布石です。

実際ネットでも マイナンバーカードを申請するように煽っている人は
消費税増税に大賛成だったり、 マイナンバー制度を徴兵制に転用することを言ったり、 以下のような 人権のない憲法や政治家の発言を賞賛したりしています

政治家に至ってはこんなものですよ


マイナンバーカードを浸透させるべきと言っている政治家の発言だってこんなものです。

・高市早苗 ・・・「権力に反対する人たちを全員抹殺すべきだ、ナチスドイツを見習うべき」と発言し、大炎上。
 「高市早苗 ナチス」で検索すると、ナチス賞賛発言を暴く報道が見られます。

・稲田朋美 ・・・国民の生活が第一と言う考えが間違っている。若者は自衛隊に強制入隊させろ

・片山さつき ・・・天賦人権と言う思想は憲法から消してしまえ

・磯崎陽輔 ・・・フランスの市民革命で勝ち取った「国家権力が侵すことのできない人権」と言う考えは ストーンと削った憲法改正すべき

・伊吹文明・・・体罰を否定したら教育などできない

・山東昭子・・・人権と言う美名の下に犯罪が横行しているので 犯罪をしそうな人間にGPSを埋め込むべきだ

・武藤貴也(後に離党)・・・徴兵制を拒むのは利己的な考え方だ
    • good
    • 7

マイナンバーカードを義務化してまで何で急いでいるのか、年金払込み期間40年を45年に引き伸ばしたいのと同じで、一体改革を見据えた社会主義化にしてしまい、まだまだ取れる年金保険料や健康保険料を徹底的に吸取る為に甘い蜜を出し誘拐をしておりましたが、あと15年程で破綻になるのでと、その前に義務化をするのです。



国会議員が高齢者ばかりだとこうなります。
    • good
    • 4

賛成です。

自分としては税金と資産の管理を一括でされても特に困りません。それに台湾は日本人が台湾に住む場合は今後はマイナンバーがないといろいろ困るので作りたいです。
    • good
    • 1

賛成します。

狡い人を出さない!嘘つかせないため良いです。
    • good
    • 1

なんとも、、


不安です。情報漏洩が。
「不正利用するとICチップが壊れるから安全」て議員がテレビで言っていたけど、
本当ですか??
ICチップって、そう出来てるのですか??
なんか、胡散臭いけど、
詳しい人、教えて欲しいです。
    • good
    • 2

麻生、故安倍、自分の言動に何の責任も取らない人々が運営してきた政府にまったく信頼が持てないので、反対です。



ただ個人データが各省庁にガラスばりで丸見えになるという訳ではない、ということもこの頃TVで言われているので、今考え中。
    • good
    • 1

作ってたが期限切れ‼️(笑)健康保険や運転免許と引っ付ける必要ないやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 3

すでに、取得済み。



スマホアプリのコロナワクチン接種証明を施設で提示したり
コンビニで、住民票や印鑑証明書を交付したり
恩恵を受けています。もちろんポイントも貰いました
    • good
    • 1

賛成はしませんが作りました。


今迄使わなければならない状況となったのは、コロナワクチンの接種証明アプリを
使う時ぐらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!