アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカード、賛成ですか?

A 回答 (20件中11~20件)

ワクチンと同じで焦ることはない、デマ太郎のフライング恫喝に過ぎないから放置で良い。

    • good
    • 4

こんばんは、



最近マイナンバーカードの周辺の発表が立て続いていますが、今
の発表って「こういう形にする」という目標提示であり、具体的
な問題に対してどうする、という答えは告知されてないと思うの
です。

それは今出来ない事を「マイナンバーカードじゃ出来ないじゃん」
とマイナンバーカードの信頼性を落とす人を生んでしまうだけだ
と思うのです。今判断すべきことではない、技術的には恐らく可
能であり、舵取りの話なら少なくても1年くらい先にならないと、
正しいのかどうかすら判断できない、と思いますよ。

ぶっちゃけ今使っている技術を補助に使えば多くの問題はクリア
出来るでしょう。「マイナンバーカードにもってもらう、中核と
なる役所で使うデータの多くをデジタル管理する考え方自体は絶
対に必要」であり、それはマイナンバーカードを廃止したとして
も別の形で絶対に必要になると思われ、本来もっと早く実現しな
きゃいけないものだった、と思うのです。多少の騒ぎが出ても仕
方がないのかな、「でもその強行を許さない、日本政府の信頼性
の無さは別問題であり、別に改善しなきゃいけない」と思います。
    • good
    • 0

誇大妄想もっておーげさに騒ぐ気しねーし

    • good
    • 0

賛成です。


お役所はどんどん贅肉を落としてすっきりして欲しい。手続きも1/10くらい簡単にして欲しい。
で、無駄に多くて高給取りの公務員も減らすべき。
    • good
    • 2

賛成と言うより、無いと困ります。


運転免許証を持っていない者は、顔写真の入った身分証明書は、今のところマイナンバーカードしかありません。
無ければ、アイドルの握手会などのイベントに行くことが出来ません。
また、自治体の防災に関する講習を受講する際にも必要です。
    • good
    • 1

持ってますが便利だとは感じません。


発表当初の2016年に興味本位で作りましたけど、10年後の誕生日には更新しなければなりません。
何のためのカードか分かりませんね。
しかもコイツ↓が絡むとますます胡散臭くなる。
「マイナンバーカード、賛成ですか?」の回答画像5
    • good
    • 2

どちらでもないけど。

決まりなら合わせる、私もそれ。

が、老人はなかなか難しいよね、機械に弱いだろうし。私も老人とまでは言わないけど、機械にはあんまり強くはないので不安。

そして。免許証まで一体化って、無理がありそうだと思うんだけど、具体的にどんなふうになるのかな?と疑問。
    • good
    • 2

個人情報流出が楽しみです。

    • good
    • 5

マイクロチップまで行ってほしい

    • good
    • 1

どちらでもないですけど


反対じゃありませんから、決まりなら合わせます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!