性格悪い人が優勝

職場にお茶などフリードリンクありますが仕事仲間が飲み物飲むとき 画像のように腕を組むように飲みます。
見た感じ凄い偉そうな感じしてましたが 人の飲み方にケチつけたくないから言いませんが お局さんが
「あんたなぁ~?うちらならいいけど工場長や偉いさん見てる前でそんな飲み方してたらあきまへんで!そもそも何ですの?その偉そうな飲み方」と注意してました。
そこで質問です 画像のように腕を組むようにして飲むのは何故ですか?
あと このような飲み方は偉そうに見えますか?

「飲み物飲むとき」の質問画像

A 回答 (3件)

>腕を組むようにして飲むのは何故ですか?



手に持っているカップを安定させるためでしょう。

図の場合、左手を右手首あたりにそっと添えるか、カップに軽く添えるようにしたほうが、見た目に美しいと思います。
幼児はカップを両手でしっかり持ちます。
    • good
    • 0

え?普通に飲んでいるだけのように見えますが。


だいたい、飲み物なんてどんなふうに飲んでもいいと思うけど。

まさか「腰に手を当てて飲め」とか?
    • good
    • 0

偉そうには見えませんが、カッコつけてるとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!