アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまの下辺りかゆい場合は、何科のクリニックに行けば良いですか?

A 回答 (6件)

泌尿器科でも皮膚科でも大丈夫です。



泌尿器科と皮膚科は一緒に運営されていることが多いです。
場合によっては、皮膚科にだけ用事があるのに「皮膚科・泌尿器科」の病院に行くなんてこともよくあります。
家の近くにもきっとそういう病院がありますので、探してみてください。

私は薬学系でも医療系でもありませんが、多分、似たような知識の分野なんだと思います。
    • good
    • 0

いわゆる、【いんきんたむし】ですね。



水虫の一種で、高温多湿、蒸れることで発生します。
若い男性がよくかかります。

なので、正解は【皮膚科】ということになります。

ちなみに、【泌尿器科】などと言っている人は、今までの人生において【いんきんたむし】になったことがないんでしょうね。
実に、うらやましい限りです。


なお、以下のサイトが、中高生向けのレベルで優しく丁寧に解説しておりますので、ご覧ください。

https://www.huntingtonbeachsc.org/inkin/
    • good
    • 4

泌尿器科へ行くべし。



安い女と遊んだ結果です。
    • good
    • 0

皮膚科だと泌尿器科で言われました。


凄く面倒な目で見られながら。
    • good
    • 4

皮膚科です。

皮膚なので。
    • good
    • 4

泌尿器科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!