アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア対ネオナチ国家ウクライナの紛争はどのように終わると思いますか?ウクライナを傀儡にしてロシアを攻撃するのに使っているアメリカの意向もあるでしょうけど。

東部ドンバスなどのロシア系住人をウクライナが大量虐殺してきたことなどが原因で起きた今回の紛争。

「ロシア対ネオナチ国家ウクライナの紛争はど」の質問画像

A 回答 (4件)

ひとつ疑問に思ってる事は、仮にウクライナがロシアに占領されたドンバスなどの地域を全て奪還した際の戦後の、保障や年金はどうするのかと言う事。



そもそもドンバスはウクライナ最大の高齢化地域で、しかも最も年金が高く、超貧困国ウクライナの財政を圧迫していた。
ポロシェンコのドンバスジェノサイド演説にもあるように、彼らには年金受給させないと豪語している。


実際、ウクライナは年金支給をしなくなり、代わりにロシアが肩代わりした事で、より一層ドンバスの住民は強くロシア併合を希望するようになった。

「ドンバスの人間は役立たず」「少なくとも150万人は無駄。残酷だが、彼らを絶滅させなければならない」と言うTV番組がウクライナで放送されているは、(そこで住民を殺すと言う発想が)ネオナチである事は言うまでも無いないが、深刻な財政状況もあっての事だろう。
https://twitter.com/pickup_topic/status/15383657 …

現在も、このドサクサ紛れに、ウクライナが大胆にジェノサイド(ハリコフ住民のウクライナ軍による殺戮が続いている模様)を続けているようだ。

では、領土奪還後、破綻寸前で一時は格付けもデフォルトとなったウクライナが、どうやって高齢者達の福祉,社会保障を維持できるのか。どうやって年金を払うのか。
今度は世界の目がより注目し、ウクライナはEUにも加盟すると言うのだから、幾ら無駄な人間でも、ジェノサイドなど不可能になるだろう。
領土だけとって、人間はいらんから、どっか行け、みたいな事はできない。

では、結局、ドンバスはどうなるのか。

戦後、インフラ復興を含む、莫大な額の投資と国際的支援が継続されなければ、ウクライナによるドンバス住民の生活の維持は不可能だろう。
米国DSは投資をするでしょう。しかし、それは冷徹な搾取でしかないと考え、ドンバス住民は十分な恩恵を得られないと考えます。
EUが全部面倒を見てくれるとしたなら、可能性はありそうですが、今の英国の惨憺たる状況もそうですが、EUは新興国並みの国力迄落ちると言う見通しもあり、そんな余裕があるのか甚だ疑問です。

しかし、それが、エネルギー大国のロシアならば、ドンバスの住民の社会保障,年金の維持も可能でしょう。

もし、ウクライナが戦後、EU加盟の路線を重視し、権威主義国家から真の民主的な国家へと歩もうとするならば、ドンバスは手放さなければならないし、ウクライナ政府や米国が少しでも賢明ならば、そこまで奪還しようとしてこないのではないかと考えます。
    • good
    • 1

痛み分けで終わるとは思いますが、いつまで続くのか全く分からない状況ですね。



直近では、理由は不明ですが、ウクライナ軍の快進撃もやや鈍ってるようです。ただ優勢に展開はしてる模様です。
ISW https://www.understandingwar.org/

・米国中間選挙次第でのウクライナ支援削減又は終了。
・冬将軍とウクライナエネルギー事情による、内政状況の悪化及びクーデーターの可能性。

目下のところ注目はこの2点になりそうで、結果次第ではあっさり終わる可能性もありますが、この2点共に影響が無かった場合、長期化は必至でしょうし、中国次第では、WW3への発展もありそうなので、今の時点では全く見当つかないですね。

トランプ演説 (2022-10-10)
確かに、RINOが2014年からのドンバス戦争にも影響を与えています。


以下、今後の戦況等に関係ありそうな、ロシア系メディアの記事です。

ジョン・ボルトンのロシア政権交代の幻想は、現実にはほとんど根拠がない
https://www.rt.com/russia/564526-bolton-russia-r …

ロシア主導の同盟が軍事演習を開始
タジキスタンでの共同演習は、アフガニスタンからの潜在的な武装勢力の侵入に対する治安強化を目的としている
https://www.rt.com/russia/564822-tajikistan-host …

敗北はプーチンの選択肢ではない - 元オーストリアの指導者
https://www.rt.com/russia/564789-sebastian-kurz- …

ウクライナ紛争にNATOが「事実上関与」 – クレムリン
ロシアは、米国主導のブロックからの干渉にもかかわらず、軍事作戦を成功させることを約束します
https://www.rt.com/russia/564781-kremlin-nato-ro …

ロシアが新しい軍事衛星を配備
https://www.rt.com/russia/564743-russia-military …

プーチン大統領はNATOに「世界的な大惨事」に対して警告
ウラジーミル・プーチン大統領は、西側の指導者がロシアとの直接の軍事衝突を避けるために「十分な情報」を持っていることを望んでいると語った。
https://www.rt.com/russia/564696-putin-nato-glob …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大戦に発展するかどうかですよね。

お礼日時:2022/10/19 07:27

中国共産党大会が終われば


そろそろ習近平が口を出すのでは?

ロシアと対峙できる大国で
中国空母の遼寧はウクライナから買ったそうだから
ウクライナとも関係がある

アメリカから世界の覇権を奪うチャンス
機が熟したタイミングで習近平が仲裁に入る

もし習近平が仲裁に入り停戦に成功したら
一気に中国の功績を認めることになる?

戦争の終結は武器の供与ではないことを
中国が証明することになる

なんてね
    • good
    • 1

国家運営の現実、実務が理解できれば終わると思います。

或は、国内外の国民が冷静になり、大統領はじめ、政府主要メンバーの不信任で終わるかな
普通の国なら、隣国と死活的な軍事衝突は長く続けないと思うから、別の方法で解決出来る大統領や政府を構築する。併合エリアの補償など

或は、実は談合的に両国間には繋がりがあり、過激思想の撲滅がはたされるまでは、のらりくらりと現状が続けられるのかもですね。

今後現状次第では、米がさじ加減を果たすのかも知れないとの予測も出来なくはない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!