アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井の器具にワイヤーがついてて、これ以上下に下がらないので蛍光灯を外せません。
ワイヤーも外れない。
どうしてこんな複雑な作りなの?
疲れ果てました。
どうすれば蛍光灯を変えられますか?

「蛍光灯が取れない!」の質問画像

A 回答 (5件)

ワイヤーでなく V バネ (と言います) を、親指と人差し指でつまめば外れるはずですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!

お礼日時:2022/10/19 00:05

落ちないように外側に張っているんです。


内側につまめば引っかかりの部分が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたー!

お礼日時:2022/10/19 00:06

バネつまんで外すやつかな。



照明のメンテナンス|お手入れ【公式】セキスイハイムのオーナーサポート
https://www.sekisuiheim-owner.jp/maintenance/lig …
「蛍光灯が取れない!」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/19 00:07

写真のVの字のばねを脚を閉じるように指でつまんで狭めてください。



はめるときは逆にせばめてから差し込み離すと広がるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでした!

お礼日時:2022/10/19 00:08

脚立を使えば届くでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!